見出し画像

イライラの対処法

〇〇しなくては
〇〇するのが当然だって
思い込んでる時

それをしない人
それを無視してる人が
目の前に現れると
イライラいらいら する事がある

自分で自分の足かせを
身動き取れないほど
長年いくつも付けてきたから

監視の目を周りに向けている

でもね 実はそれ

自分で自分を見張ってる

イライラした時は
その制限を外すサイン

もう、やっていい!
そう!やっていい!
やるしかない!

やってみたら案外

なんだ大丈夫
なんだ大した事ない

って思うことだったりする


そんなの信じられないと
思うかもしれないけど

世界は想像以上に優しいから

ここで『べきネバで縛られている』皆様に
お伝えするのは

嫌な事をするんじゃなく
怖いと思ってる事をするって事

例えば

完璧主義の人って
自分がやった方が早いし
上手く出来るって思って

誰かに頼めなかったりする
(そもそも他人は失敗するって思ってる)

それで 手が回らなくなって
仮に頼んだとしても

上手くやれてるか ミスしないか
ずーーーっと見張る
(そもそも他人が失敗すると思ってる(2回目)笑)


頼んでみよう!
そして放置してみよう!


そうしたら えっ⁉︎
こんなものでも良いんだ

って気付く


自分がここまでするべきだと
思い込んでたラインまで
全く届いてなくても

それを評価する現実は
あたたかく包んでくれて

拍子抜け

あ。こんなんで良いんだ
↓こんなパンの食べ方もあるんだ

画像1


苦しい現実は
自分で作り出してると知る
第一歩

まずは自分にそれを
体験させてあげる事で視界が開ける


夜中のアイスも
食べたければ食べていい♡

イライラする事をやってみよう♪


愛娘との日々はInstagramやFacebookへ。
フォロー大歓迎♡
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005028910459

【Instagram】
https://www.instagram.com/yayoi_no_tabi

【オンラインサロン(無料)】
https://www.facebook.com/groups/763471061223705/?ref=share


公式LINE始めました
月3名限定で30分の無料セッションをご提供中
日々の悩みを解消しませんか?

弥生LINEに【30分体験セッション】
とお送りください♡
https://lin.ee/RL13B1I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?