見出し画像

育児を手伝ってもらうには?

こんにちは。
貴方の人生をランウェイに変える
元ブライダルモデルの弥生です。

今は横浜で4歳2歳0歳の娘と、セラピストの旦那様と5人で暮らしています^ ^


・旦那様が育児を手伝ってくれない。
・頼むとイライラされる。

そんなお悩み、ありませんか?


帰って来たら、子どもをお風呂に入れてもらいたいと思って、お願いすると、
「仕事で疲れているのに、、」というようなしぶしぶ顔。
頼んだこっちが悪いような、そんな気がしてどんどん頼めなくなっていく。。

好きで結婚したはずなのに
望んで産んだはずなのに

いつもなんかイライラして

私、今、
幸せじゃない。。


そんな気分になってませんか?


それ、
伝え方を変えるだけで、解消する

、、かもしれません。
(受け取り方は相手次第なので。笑)


育児をお願いする事で
何を手に入れたいと思ってましたか?

パートナーが育児をしてくれる事で
どんな良いことがあるでしょうか?


例えば

子どもをお風呂に入れてくれる ことで

・日中べったりだった子どもと離れて、1人で少しほっとする時間ができる
・1人でお風呂に入って、ゆっくり身体を洗える
・パートナーとのスキンシップで、子どもとの距離が縮まる

こんなことがあると思うから、

私は子どもお風呂に入れてくれると
『嬉しい』←ここポイント✨


そう伝えてみたら、
結構、喜んでやってくれるはずです💕


互いに好きで結婚したはず。
だから、相手を喜ばせたいと思ってる。

でも

ただの頼まれ事は、
従者になったような気分がして
気が乗らない。

だから、

頼み事をするときは
『自分が何を望んで』いて、

それをしてもらえると
『どんな気分になれるのか』

をセットにお願いする。

「私は日中、この子とずっと一緒にいて、1人でゆっくりする時間が欲しいから、お風呂に入れてくれると、とっても嬉しい」


この

〇〇してくれると嬉しい
    =こうすると私は喜ぶよ!

と、自分の喜ばせ方を
相手に分かりやすく教えてあげる✨

画像1

やってみて下さい♡

そして
感想を教えてくれると嬉しいです✨

パートナーシップの悩みも
受け付けております♡


愛娘との日々はInstagramやFacebookへ。
フォロー大歓迎♡
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005028910459

【Instagram】
https://www.instagram.com/yayoi_no_tabi

【オンラインサロン(無料)】
https://www.facebook.com/groups/763471061223705/?ref=share

✨夏休み特別価格✨
30分5000円セッションをご提供中
日々の悩みを解消しませんか?

弥生LINEに【30分体験セッション】
とお送りください♡
https://lin.ee/RL13B1I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?