見出し画像

夫のおかげで今年クリアできたゲームを紹介する

夫は集中力がすごい。

その反面、私は集中力がない。

夫はショートスリーパーで、たぶん一日4時間くらいしか寝てない。

私と付き合ってから、多少は安心して寝られるようになったと話していたけど、それでも10時間くらい余裕で眠れる私に比べて圧倒的に少ない。

何が言いたいのかというと、集中力がすごいから、ずっと一つのことを続けられるのだ。

仕事でもそうだし、プライベートでもそう。

ずーっとゲームができる。

これは夫への不満ではなく、単純にすごいと思う。

大人になってから、アニメなどの一気見がどんどんしんどくなってきたし、一つのゲームをクリアまでプレイしたことなんてほとんどない。

いや、正確には子どもの頃からかなり私は飽きっぽい。

物事を最後まで成し遂げること、ということをやってこなかったのだ。

こんな私が夫の影響でクリアしたゲームがいくつかあるから紹介させてください。


■ペルソナ5

大人気RPG。めちゃくちゃ面白かった!!
キャラクターたちがみんな可愛くて、特にモルガナが好き。

なにこの可愛いネコ


ペルソナは3と4をプレイしたことあるけどクリアはしてない。
途中で詰まってしまうと、最初から始める気になれなくて。

今回は夫がすでにプレイ済みで攻略をところどころ見ながらやったので、詰まらず最後までたどり着けました。

夫が私が苦手なレベル上げとダンジョンパートを担ってくれたのが大きい。


■テイルズオブアライズ

これは一人でクリアした!!!!!

この二人がたまらない

久々にボリューミーなRPGをクリアした達成感が大きかったし、ストーリーもバトルもめちゃくちゃ面白かった。

なんだろう…たとえはちょっとズレているんだけど、ドラクエをプレイしていたときの幼心とかワクワク感という感じ。

JRPGって良いなあ…!と感じた。

テイルズシリーズは初めてだったけど、今年私がプレイしたゲームの中でナンバーワン。


■ファイナルファンタジー16

今年一番のビッグタイトルはこれかも。
ファイナルファンタジーの最新作。

期待は超えて面白かったです。詳しく書きたい。

夫がプレイしている横で私は途中で寝てしまうので、サブクエストまでは追えてないけど、メインシナリオは重厚で、召喚獣バトルも迫力あって良かった。

タイタン戦がぶっ飛んでて気持ち良かった。

いちばん好きなキャラクターはジョシュアです。可愛すぎる。


他にもゲームはしているけど、クリアしていないものもあったり…

それでも夫と出会ってから3本もゲームクリアできたのはすごい!!!


夫の集中力をまねっこできるようにしよ〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?