『東京でもドイツでもなく....』

おこんばんわ。
ももちゃんマンです🍑

新年明けて2日目。
皆さま如何お過ごしでしょうか???

お仕事の方もいらっしゃるかと思います🥺
本日も年始から、お仕事ご苦労様です。
ありがとうございます😊✨


ももちゃんマンはと言いますと...

「東京ドイツ村」へ行って来ました〜

ドイツの田園をイメージして作られたそうで、全国にあるとドイツ村で
"1番ホンモノのドイツ村だ!"とテレビ番組で認定された場所だそうです🥺✨

ウィンターイルミネーション✨✨✨

お笑い番組を全て制覇する意気込みで年始テレビの前に居ることが多いのですが🥺
2019年にイルミネーションを見損ねた気分でしたので、年始に見に行っちゃいました🐭💕

敷地面積はなんと
東京ドーム19個分!!!
広〜くて、アトラクションも沢山で賑わっておりました🎶

とっても離れたところから撮ったのですが
全部は写りきりませんでしたぁ😂✨

そしてイルミネーションと共に開催されておりました

"チャイナランタン"

中国では唐の時代より
春節の期間に開催される、にぎやかに春の夜を彩るお祭りだそうです!

スッゴーーイ✨
迫力満点のランタンで作られた船!
なんと全て、手作りだそうです🥺

風車があったり、、
最遊記の孫悟空がいたり、
中国のお祭りの雰囲気を楽しめる風情あるランタンが沢山でした🎶

ドイツでもなく、、東京でもなく、

実際「東京ドイツ村」は千葉県にあります。

イルミネーションがある丘もとても楽しかったのですが、ももちゃんマンとしては

この中華ゾーンが本日1番のお気に入りでした🍑!!

なんと4月までこのイベント開催されてるそうなので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

孫悟空が盗んで食べて
不老長寿になった有名な桃の桃の木です。

桃菜が
年末からちょっとハマっていることは
歴史のお勉強です。

ももちゃんマン。

#お正月 #イルミネーション #チャイナランタン #映え #カメラ #東京ドイツ村 #東京 #ドイツ #中国 #女優 #歴史



ももちゃんマンの記事を読んで頂き、ありがとうございます😊!良かったら是非サポートお願い致します✨サポートして頂いたお金は今後のクリエイティブな活動費に活用させていただきます🎶