結席記念日

席は決まっている
自分の席は
最初から決まっている
問題は隣りの席の人
相席の人を
誰にするかってこと

僕は心にソファを持っている
気に入った人や気に入られた人の
存在
を座らせている
やがて僕が冷めて
立ってもらう人もいれば
やがて僕に冷めて
立っていく人もいる

問題は隣りの席の人
ソファから席に座ってもらう人
相席という愛席に
1人だけを
愛し座ってもらい
愛され座ってもらいたい

結婚
と書かれているのが国語辞典で
結席
と書かれているのが僕語辞典

籍を入れたと言うけれど
席を決めたと僕は言う

「今日で7回目だね…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?