いじめ~別れも言えず転校

小学校の頃いじめられて、クラスの誰一人とも話せなかった。
影で声をかけてくれる子が3人いた。

私はたまたま家庭事情で転校することになり
その3人からもらった別れの手紙が残っている。

実際に4年間仲が良かった3人はいじめの中心人物だったが
私が転校する直前お母さんたちづたいに遊んだときの
写真を写真立てにしてもらった。

バツが悪かったのか話した記憶はない。

転校することもめずらしかったその頃
私は対して関心を持たれることもなく学校をあとにした

転校先は海外
地方から東京に行って準備をしたり
本を買い集めたり
荷物を整理したり
とても忙しかった

私はその頃3ヶ月ほどお腹が痛くて
学校に行くのもやっとで
いつもこたつの中で丸まっていた記憶がある
お腹を伸ばすととにかく痛かった記憶がある
でも治ったということは盲腸とかじゃなかったんだなぁ

今思えば盲腸かと思うくらい
毎日毎日のたうち回っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?