見出し画像

(278/365)1日2回もカラオケボックスを利用して世の中いろんな人がいるなあと思った日

3日間の東京出張から八ヶ岳に帰ってきました。やっぱ八ヶ岳は寒いけど気持ちいいなあ。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。oh_g_chanさんありがとうございます!)

田舎でのんびり起業を実践しています↓↓

昨日は終電(9時pm)の特急あずさに乗りそびれて、11時pmの特急かいじでとりあえず甲府までいくことにしました。まあ甲府まで行けば安いビジネスホテルもあるし、なんとかなるだろう作戦です。

でもなんとかなりませんでした(無計画)。甲府には1am頃到着したんですが主だったホテルは全部満室。どしぇえ。東横INNも2つあるし、ドーミーインも2つある。他にもワシントンホテルもあるし独立系の安宿も4〜5軒はあるんですけどね。

うーん。困ったなあ。朝まで呑み屋にいる?いやいや終夜営業の店なんてないだろうから結局深夜に追い出されちゃうぞ。タクシーで帰る?うーん。甲府から小淵沢って1.8万円くらいらしいな。まあ銀座から多摩にタクシーで帰るのとさほど変わらんし、ホテルが高かったと思えばいいかな...でも高いな。

なーんて考えて、結局駅前のカラオケボックスで寝てました。まったく。高校生じゃないんだから。なにやってんだか。カラオケボックスのベンチって足を伸ばせるほど大きくないんで、ちょっと窮屈。

まあエアコンがついてて快適なのが救いです。途中までは他の部屋の歌声も聞こえてきましたが、明け方にはどの部屋も寝ちゃったのか静かになってました。

朝を待って甲府から小淵沢まで電車に乗ってたんですが、世の中的には通学時間。途中3つくらい高校があるんでたくさんの高校生が乗っててなんか場違いでしたねー。

で、カラオケボックスといえば。昨日東京でも懇親会の前に1件定例会議があってカラオケボックスで会議してたんです。ドロップインコワーキングスペースが近くにない街だったんで、カラオケボックスのテレワークプランを利用してたんですよ。

つまり1日に2回もカラオケボックス利用です(なにやってんだか)。

そしたらちかくのブースで横笛(お祭りとか御神楽でつかうやつ)の練習をしてるひとがいて、なんかお祭り気分です。

横笛の音って歌声なんかと比べ物にならない大きさなんで、カラオケボックスとはいえ丸聞え。こりゃ家で練習なんかできないだろうなあ。東京のカラオケボックスっていろんな人がいるんだなあ、って思いました。(甲府のカラオケボックスには僕みたいな宿なしオール派ばっかりだったけど)

ああ眠い。ちょっと寝てお風呂に入ってから仕事しよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?