見出し画像

ムサイさんの休日

 縄文時代についてググってると「ムサイさん」の目撃情報が散見されるので改めて発掘してみました。

 2019年3月に開催された長野県富士見町の商工会が開いた「縄文土器を復元する催し」に出現したのが最初らしい。現代の富士見町では「井戸尻遺跡」として復元されている縄文時代の住居に住んでいたところ、タイムスリップで現代に現れたらしい。(縄文時代と現代をいったりきたりしてる?)
 こちらの動画には、0:30秒あたりからと12:34秒あたりから写りこんでいるが、私が目撃したのもこの縄文ハロウィンのステージでした。

ムサイさんは、Facebookもやっている。

twitter でも目撃情報が報告されています。

Picuki での報告。遭遇した人は、みんなに伝えたくなるようです。

Added by @izuminojp Instagram post また、会えた縄文人 富士見町の ゆめひろば富士見 で行なわれた 『 縄文イルミネーション点灯式 』に 行ってみた 富士見町には #イベント に #タイムスリップ してくる 縄文人がいるとの噂あり 先日の、縄文ハロウィン 🎃 でも 偶然会えた 縄文人 ムサイさん なんと、今日も偶然(笑)会えた どうも、井戸尻に居る縄文人らしい その名は、ムサイさん ムサイさんはいつも優しく 現代人に触れ合ってくれる あの優しさを現代人は見習わないとね #信州 #長野県 #富士見町 #富士見町商工会 #ゆめひろば富士見 #井戸尻 #井戸尻遺跡 #idojiri #縄文人 #ムサイさん #ムサイ #JOMON #縄文イルミネーション点灯式 #縄文イルミネーション #イルミネーション #縄文男子 #きてるぞ井戸尻 #縄文のまち富士見 - Picuki.comInstagram post added by izuminojp また、会えた縄文人 富士見町の ゆめひろば富士見 でwww.picuki.com

井戸尻考古館の小松館長ともすっかり仲良くなったよう。

なかなか溶け込んでますねぇ。

画像1

ムサイさんの発掘作業で見つかった「井戸尻考古館ホームページ」の『電脳展示室』。ゆっくり読んでみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?