見出し画像

夫と息子達を残してアデレードに1人で行った話#5カンガルー島

カンガルー島って知ってますか?

私は知りませんでした。
まぁ、アデレードも地図上で指し示すのは怪しかったんですけど。

カンガルー島っていいですよ~

オーストラリアで3番目に大きい島。1番がタスマニア、2番がメルビル島、で3番目。へー。
メルビル島ってドコ?北のダーウィンの上ね。はいはい。

大きさは東京の2倍。なるほど。

アデレードから南西に112km。飛行機でも行けるけど、
ジャービス岬まで車で2時間弱走って、フェリーで45分程。

車となると、レンタカー借りて1人で走るのは寂しいので、ツアーに参加!
既にユースホステルを連泊で取っているので、日帰りで。勿体ないかな?

気候は・・・何?夏は涼しく、冬は暖かい?最高ですね・・・

「野生動物の楽園」だって。へー。
カンガルー(大型)、ワラビー(小型カンガルー)、コアラ、ポッサム(樹上有袋類)、ハリモグラ(エキドナ)、エミュ、アシカ、オットセイ、ペンギン、タツノオトシゴがみられる。
へー。

タツノオトシゴってドコで見るの?あ、ダイビングか、じゃ、今回は無しね。

ゴアナ(大トカゲ)、カモノハシもみられる。カモノハシは分かる。


「島はユーカリが豊富で、3万頭以上に増えていたコアラは、2019年~2020年の大規模なブッシュファイヤーで8,500頭程まで減少した」
随分大規模な火事だったんですね・・・


私はリマーカブル・ロックに惹かれる。☆カッコイイ☆

アドミラルズ・アーチもいい。

「エクスペリエンス」って往復フェリーのツアーを選択。315ドル、3万円。

1人でツアーに参加ってのも私には「・・・」ですが、1人でキャンプに参加のエアーズロックよりは気楽です。

エアーズロックには、いつか、誰かと行こうっと。

↑ツアーに参加してた「桜の時期に日本に3か月間行く!」って言ってたオバちゃんが、このサイトが良いって言ってました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。