見出し画像

ドラマ「就活生日記」を見れるメンタルまで回復した、元就活生

こんばんは。

夜灯(やと)です。


皆さんはドラマ「就活生日記」をご存知ですか?

私は名前だけ聞いたことあるなー、位だったのですが、

今日ずっと録画の奥底に眠っていたのを観ました。

就活中はとても見れるメンタルではなくて、

就活がしんどくてしんどくて、

就活テーマのドラマなんて直視できない、

って感じだったのですが、

就活を終えて、メンタル的にもだいぶ回復したので

客観的に観てみたいな、と。

以前にも一度観ようとしたことはあるのですが、

就活を終えているにも関わらず、

ガクチカ等の言葉が怖くてすぐに消してしまいました。


観た感想としては、素敵なお話でした。

とは言え、まだ5話中3話程までしか観れていないのですが、

就活のあれこれについて学ぼう、とか

そういう感じではなく、

むしろ就活に疲れた色んな就活生が

少し前向きに戻れるような、

そんなお話達という感じでした。

具体的には、ガクチカ弱者の本音、

遊んでいる時に有名企業の人事の方と会った時の対応、

大手にこだわるべきか否か、等

かなりリアルな悩みを取り上げています。

意外と当時の自分にも勧められる気がしました。


それでは、最後に1曲ご紹介して終わりたいと思います。

Aqua Timezの「世界で一番小さな海よ」

Aqua Timezは心の痛みを分かってくれる感じが

すごく好きです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

夜灯(やと)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?