見出し画像

こんな青春もいいよね、、、

最後まで読むと最初に戻って確かめたくなる

「読書嫌いのための図書室案内」

{今回はこの本についてレビューしたい、
当然読んで面白い作品だからこそ紹介するわけで、
ネタバレは当然しない、それでは始めよう}

こんなタイトルの本をみてまず思うのは

「最近の若者は読書しない」

なんて世間に言われてることを

揶揄した作品かなと思うかも知れない

私も最初は同じ事を思った

そして読んでみて思う、まったく違うと

じゃあ何か、

青春の一幕であることは言うまでもない、

しかし、この青春には

一風変わった恋愛

才能への嫉妬

怪しい噂の多い先生

そして、時を超えた純愛

最後には、冒頭に述べた

衝撃の秘密が明かされる

主人公は読書嫌いの荒坂浩二(あらさか こうじ)と

本好きの藤生蛍(ふじお ほたる)

2人の関係もしだいに変わっていく様は

なんだかとても微笑ましくもあり

私もこんな青春を送りたかったと

思ってしまった

是非とも皆様に読んで欲しい作品である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?