- 運営しているクリエイター
2023年3月の記事一覧
無印良品の洋服再利用アイデア!「ReMUJI」で新しい魅力が生まれる
皆さんは、無印良品のReMUJIという商品をご存じですか。
無印良品が大好きな私も全然存じ上げなかった「ReMUJI」
今日無印良品のお店を覗き、ReMUJIを発見。
その新しい魅力に惹かれました。
仕組みとしては、
無印良品で回収した衣服を選別し、
リサイクルできる服を
作り直して販売されています。
私が見たのは『染めなおした服』
日本国内にて染め直しているということで
色も濃い目のブルー。
365日の10日程しか咲かない「桜」と日本人の美学
この季節、関東から西日本は
桜開花から満開のニュースが毎日のように流れます。
今年は特にコロナ禍明けということで
4年振りに飲食が許されたり、お祭りがあったり。
桜は日本の国花でもありますが
よくよく考えてみると
365日の10日ほどしかこの花を見ることができません。
桜の種類にもよりますが、
殆どが淡い少しピンクがかった白。
写真に撮影しても、実際に目で見ているように
リアルな美しさはなかなか表
祝杯!春の桜とWBCと新製品の伊良コーラ缶
先日のnoteでご紹介した、
クラフトコーラ #伊良コーラさんが
3月21日に新製品の缶を発売されました。
一度飲んだだけで
伊良コーラファンになってしまった私としては
缶も飲んでみたい!ということで
発売を楽しみにしておりました。
そんな中、新製品「缶」について
創業者の小林さんがnoteに書かれていて、
さらに飲みたい欲が膨らみます。
仕事で商品開発やマーケティングに
携わってきた私として
【日常の気付き】WEBライティングのこつ④- これやりがち!感情の横取り
noteを始めて2年少し。
自分で試行錯誤しながら、
月数記事しか書かなかったときもあり。
ちょっとここで、自分のページや過去記事を見直してみようかな。
と、その前にWEBライティングのことも
少し振り返りながら見直したいと思い。
講談社WEBマガジン「ミモレ(mi-mollet)」の
『センスも文才もなくていい。発信力を上げる「WEB
文章術』を読み始めました。
バタやんさんが実例と共に
WE