1000円で腰痛を治す方法

肩こりに続いて、ヤマシタさんの記事に賛同して、腰痛編も書いてみます。1000円で腰痛が解決するのか?
やり方次第なんです。是非見てって下さい。

目次 ・何故腰痛が起きるのか?
   ・治す事は出来る?

何故腰痛がおきるのか?

腰の部分は前に曲げる事が多く、反ったり左右に動かしたりしませんよね?
それが、支点になる部分(腰椎の4・5番目)の筋肉に負担がかかって
結果として縮まってしまいます。
しかも腰の所はそれだけではありません。

股関節

歩く前後は使っても、他はほとんど動かしませんよね。
これが腸腰筋という筋肉にばかり負担がかかるのです。

また腰には上半身の重みが常にかかっているのです。
重いモノ持っていると、手が痺れるの解りますよね。アレです。

治す事は出来る?

骨は自分では動けません。動かしているのは筋肉です。
また支えているのも筋肉です。
骨が勝手にずれたり、椎間板を潰すなんて出来る訳がないのです。
正しい位置に居られない様にしているのは筋肉です。
ならばその筋肉を元に戻してあげれば良いのです。

具体的に言うと大腰筋と腸骨筋(腸腰筋)という筋肉を伸ばします。
この筋肉は足を前に出す筋肉の大本締めです。疲れない訳がないのです。
腸腰筋は、腰椎と骨盤の内側から、太腿の骨の小転子という部分に
繋がっているもので、他のストレッチでは伸ばすことが難しい筋肉です。
早速やり方ですが

画像1

1 まっすぐに立つ

2 足を左右に広げていく

3 その際、膝は曲げない 腰も曲げない&反らない

4 そしてつま先ではなく、足の小指側が身体と90度になる様に(直角に)する

5 そのまま痛くない(ココ重要です)ところまで広げて、そのまま1分保持

以上です。
1分は長く感じると思いますが、強い筋肉なので1分位時間をかけないと
思うようにのびません。
スマホを見ながら、メールしながら、電話しながらでも構いませんので、
是非やってみてください。
1分たって足をゆっくり閉じると、お尻のあたりの筋肉に血の巡りがよくなったというか
じわ~~~ 
って感じがあるかと思います。
それこそがストレッチの効果です。

これを日に5回。腰痛持ちという人は10回、目指して頑張ってみて下さい。
場所もとりません。疲れもしません。
あなたの時給が幾らか解りませんが、
10分なら1000円でペイ出来ますよね?

ポイントは続けることなんです。
1日ではかわらないかもしれません。
でも2日続けられるなら、
疲れ方等かなり変わってくると思います。

まとめとしては

ちぢこまった筋肉はのばしてあげればいい

まずはこれ 是非試してみてください。

#1000円で元気になれるモノ #腰痛 #腰痛対策 #腰の痛み #腸腰筋
#ストレッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?