見出し画像

今日も勝手に孤軍奮闘

 皆が巨人に見える。
職場の皆はすごく見える。同じ人間なのに。能力なんてそんなに変わらないはずなのに、なんで自分だけこんななんだ。
今は特に動けない。思考が止まっている。それを職場の人に見透かされている気がする。パニックになって何も頭に入らない。
皆は毎日のように仕事に来て、同じようなパフォーマンスをあげているように見える。自分には悪いが真似ができない。全くできていない訳じゃないのだが、どうも胸の中につかえているようなものがあるような感覚がある。いつからこれがひどくなったんだろう。こうしている間にも皆は自分の仕事をどんどん進めていっている。
焦る焦る、でも焦れば焦るほど自己嫌悪と孤独とが増してくる。性格?鈍感さ?度胸?

少ない引き出しで対処する。人の目なんか気にすることはない、自分は自分だ、這ってでも1つでも仕事を片付けて勢いをつけて・・・。
と言い聞かせてもどうも効果が今一つ。

皆はどう思っているんだろう。どう対処しているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?