見出し画像

そろそろ 胸の内を書き連ねていこうと思います

なかなか文章を書くのが苦手で遠のきがちでしたが
そろそろ日々の思いを書いていこうと こころに決めました。

毎日ふつふつと生まれては消えていく泡のような気持ちを覚えている限り

そして同じような気持ちでいる人や同じような経験をしている方から意見やアドバイスがいただけたらいいなと思います

人が生きていく上でライフスタイルは変わっていくのは必須で
避けては通れないことです

家族がいればその人数分変化が増すことでしょう

我が家にも数々の変化がありましたが一番新しい大きな変化は2年前

2年前の出来事から私が人として親として気づいたことが多々ありました。
そこからいろいろと#私の学び直しが始まりでした。

自分が体調を崩し仕事を辞めるつもりで有休消化しようとていた時期です
一人暮らしをしていた次女がコロナワクチン接種後に体調を崩し
鬱状態になり、到底1人では生活できない状況だったので
家に連れて帰ってきました

鬱状態の人を実際に目にするのが初めてだったのだけれど
一目で”これは鬱だ”と確信しました

”自称躁鬱”という人の躁状態の時に接したことはありましたが
鬱状態はあくまで想像上でしかなく
”きっとこの(異常に高い)テンションとはくらべものにならないくらい落ち込むのだろうなぁ”と思ってはいました

娘の状態を初めて目にした時はまるで別人で
なんと表現すればいいか、ショックが大きかったのと悲しいという気持ちで自分もかなり落ち込みました
自分が退院後の療養しようというタイミングだったので
頭の中では「次女のワクチン接種いつだろう大丈夫だったかな」というのが頭にはあったが自分が落ち着いてから連絡しようと
自分のことばかりで、あの時ちゃんと連絡してればよかったのにと自分を責めたりもしました

そんな我が家のそれからの2年と今現在の毎日の中に生まれては消えるできごとを書いていこうと思います

それからは”事実は小説より奇なり”という言葉がふっとした瞬間 頭に浮かびす。
それまでの(自分の中では波瀾万丈だった)人生は小説より奇なりなんて思ったことなかったので大したことなかったんだなと感じます

色々あっても結局それらを乗り越えて”今”があるので、乗り越えることができたからそんな大したことなかったと思えるのですかねw

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。