見出し画像

映画「高台家の人々」

原作はコミック
森本 梢子さんの作品です
ドラマ化してる作品が多々ある方ですね

コミックは読んでませんが
実写版の映画は楽しくって好きです

綾瀬はるかさんがかわいい!とにかくかわいい
それに周りの俳優陣がまた いいのです

綾瀬さん演じる妄想好きの主人公 木絵の頭の中の映像がかわいい
ほんとにこんな妄想してる大人女子がいるかは別として
人の心が読めてしまう人だったら
こんな事を考えてる人がいたらすごく癒されると思います

物語の中でも、人の考えがわかってしまう高台家の兄弟たちは
おもてうらがある人を見慣れていて大抵の人たちが
そうだと感じているので
木絵のような娘が珍しいのでしょう

斎藤工さんが人の心を読める特殊能力を持つ高台光正を演じています

「高台家の人たち」を久々観て
「そうだった〜」と思い出したのがキャスト

お父さんが市村正親さん
お母さんが大地真央さん

妹役の水原希子さんと弟役の間宮祥太朗さんが自分の中ではツボで
斎藤工さんの王子っぷりも稀で好きなのだけど
特殊能力を持ちながら普通を装うこのフツウの人を演じる二人が
あんまり見たことがないので新鮮です
水原希子ちゃんかわいいし
間宮くんも二枚目です
間宮くんは最近ではドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」でも二枚目役で新鮮でしたね
坂口健太郎さんや夏帆さんも出ています

木絵がピュア過ぎて応援したくなります

心を読める人と読めない人のカップルの葛藤を
それを乗り越えた 正光の祖父母のエピソードと重ねる場面が
すごくよかったです

かわいいラブコメで
最後まで楽しく観れます

ちょっと「サトラレ」を思い出しました
こちらは考えていることが人に伝わってしまうという特殊な主人公でした
こちらもコミック原作ですが
実写版映画しか観たことがないです
映画の主人公が正直で優し過ぎて切なくなります

好きな作品です


最後まで読んでいただきましてありがとうございます

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。