見出し画像

映画『RRR』鑑賞

長いなぁ

最近2時間映画でも長いなぁと思うのに、2時間半や3時間なんて長すぎる
長さを確認しただけで“寝る”と確信してしまう。

でも「RRR」は気になっていたし 観た人がすごいおもしろかったというので観たくてWOWOW待ちだったのですが U-NEXTでやってるのを知りWOWOWは諦めていました。
ところが最近、近くのシネコンで上映すると知りそれ目当てで会員復活したのですが、
主人がどうしても「インディ・ジョーンズ」を観たいというので、そちら優先にし、自分の中でも
「インディ」じゃない、だったら「ミッションインポッシブル」かジブリというのがあったのだけど「インディ」に付き合いました。
こっちの感想は「長い」の一言。

念願の「RRR」は長女もまだ観てないというので上映時間やお互いの休みが合わないので、prime videoで観ることにしました。

久しぶりのインド映画鑑賞です
インド映画=ボリウッド
というイメージでしたが、「RRR」はボリウッドでなくトリウッドなんですね

その違いは楽しく観るには何の支障もなく気になりません

言われていた通り、「なんも考えないで観て楽しい」

「インディ」よりも長かったけど、最後まで退屈しない楽しめました。おもしろすぎてかなり笑えました。
専門的なことは何にも解らない素人がここまで楽しめるのだからすごい!
たぶん、ふだん目にしないような構成で よけいにおもしろみが増しているのだとおもいます。
派手な格闘シーンは子供の頃に観たカンフー映画を思い出しました。
前にもインド映画の格闘シーンを観ていてカンフー?って疑問を感じたのをおもいだしました。

アクションシーンは、ほぼ想像を超えていて映像の迫力がすごくてほんと観ていて飽きなかったです。
暴力的なシーンがわりと苦手なんで、痛々しいところはありましたが
ダンスシーンもカッコよかったし、最後まで楽しめました。
何より歴史的背景が、侵略者である支配者と現地人の支配される側の善悪の描きかたが徹底していて白人優位への皮肉がこもってて日本人として観ていて気持ちよかったです。


最後まで読んでいただきまして ありがとうございます


この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。