2021💟我が家のちょこ事情🍫

甘い物好きの私と長女
1週間前くらいから毎日のようにチョコ菓子を食べてます

画像1

画像2

画像3

セブンのエクレアショコラ とろける生チョコ ショコラオランジュ

どれも美味しい、庶民はこれで大満足です

画像4

画像5

チロルチョコ ショコラフランボワーズ パブロチーズタルト

画像6

コメダのこれも!

今年の娘からのパパへのチョコは…⬇️

画像7

うおー!と思ったけど、そのさきは言わないでおこう
無駄に高いような気がする…(つい心の声が…)
でも、パッケージが可愛いからよしとしよう

画像8

あともう一個 以前買ったけど忘れてた、と出してきたパンダース
パッケージが可愛い❤️
森永ダースの東京限定バージョンらしいです

GODIVAと食べると
「やっぱ、日本のチョコのが美味しく感じるなぁ、森永だし」
と意見が合うが…
PANDARSの可愛いパッケージをまじまじ裏まで見てたら…
!!!!?
販売者は森永製菓だけど
製造所が芥川製菓って
森永と芥川ってどんな関係性??
まぁ芥川のチョコだから間違いなく美味しいのだけど

ちょっと不意打ちでびっくりしました

そして、私はYouTube動画のこれ⬇️


ビターチョコでチャレンジしました

冷蔵庫で固まりました

画像9

ひっくり返します

画像10

オプン♪

画像11

うー…なんか動画のように滑らかにはいかないけど…
切って盛りましたw

画像12

ビターチョコと生クリームのみでできる簡単ムースでした

ズボラな私にはこれくらいなら、やってみたい!と思えます
ビターチョコでも充分甘さがあり ちょうどいいです
もうちょっと滑らかに作れるかな?
動画くらいキレイにできるようになりたいです
味はそんなに変わらないだろうから、見栄えをよく、ね、
でも、チョコやクリームに こだわれば味も違ってくるのでしょうね


最後まで読んでいただきまして ありがとうございます










この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。