大瀧泰興

時代の流れに乗ってけ、乗ってけとサーフィンしている私ですが、結構、輝いています(笑) …

大瀧泰興

時代の流れに乗ってけ、乗ってけとサーフィンしている私ですが、結構、輝いています(笑) 岩場で見つめてくれるお友達、待ってるよん!!

マガジン

  • 大瀧泰興の人生はドントウォーリー

最近の記事

いがみ合う国民たち

未来は明るいと誰かが言った。 過半数はそうだと信じ、歩み始めた。 だが、もう過半数が人間をやめ、犯罪に走り、人を撲殺したり、ののしったりした。 我々は連帯責任という名目で、被害を背負わされ、皆、泣いた。 正しい者が負け、馬鹿が台頭したため、地球が、世の中が壊れようとしている。 一度、滅んだほうがいい。 少数派がそう決めた。 これは万が一のために遺書代わりに書いている。 生き残った者も傷をおって生きる覚悟が必要だ。 キレたところで、マスターベーション!!!!

    • マイナンバーの誤作動について

      本当に迷惑な話である。 マイナンバーの誤作動により、私は本当にひどい目にあった。 身分がきちんと証明できなかったため、要らぬ苦労を背負わされた。 おそらく、社会人全体に言えることだろう。 マイナンバーを軽視していた会社は寛容だが、重視していた会社は誤って解雇したり、昇進させたことだろう。 それは結果として、今の日本の社会情勢にツケとして回ってくる。 国が混乱するのは当たり前で、誰かがこのことを発言しなければ、まとまらないし、争いが絶え間なく続くだけだ。 そんな日

      • 一国民として

        日本が荒れている。 どんなに偉くなっても、打撃は来る。 つくづく、人は弱い者だと痛感させられる。 そして、自分も一国民だと気づくのだ。 小池さん、安倍さん、オバマさん、トランプさん、、、、 彼らが王であって、私(国民)は従者だ。 今日、銀座吉兆の時のことを思い出した。 周りは自然と流れ、家に帰って、どっと、疲れた体を休める。 前、好きになった女の子に写真を続けるように言われた。 この歴史的瞬間を写真に収めたいとは思うのだが、頭が良くなったためか、手が動かない

        • Mrs青木!!

          中学時代の英語の先生、Mrs.青木。 ご年配であったが、男子校の生徒にとって、太陽だった。 そのためか、私は英語をめちゃくちゃ勉強し、中学時代に英検2級を取った。 また、その頃、外国のモデルの女の子がめちゃくちゃ美人であると知った。 それがきっかけで、私は成績優秀にもかかわらず、男女共学に進もうと考えた。 本当に滑稽であるが、思春期の男にとっては死活問題の話である。 仙田先生、そういうことですから、、、 あまり気にしないでください。 Mrs.青木先生、、、、

        いがみ合う国民たち

        マガジン

        • 大瀧泰興の人生はドントウォーリー
          83本

        記事

          生き抜き!!!

          生き抜きしてる??? 俺は最近、出来ていない。 余裕なんて、どこに行ったのやら、、、、 毎日、アスレチックジムにいるようです(笑) 生き抜きといえば、ネットのニュース読むことくらい。 なんだか、職工さんになりかけている感じです。 三丁目の夕日という映画があったけど、まさに日本はこれからというか、こうなるんだなあという気がします。 前にオリンピックネタで未来はこうなると言ったけど、なんだか、三丁目の夕日路線が濃厚じゃないかな??? まあ、人間、一回こっきりの人生

          生き抜き!!!

          流れに乗った者が幸せを掴む!!

          なんで、俺が音楽をやっているのか???って 面白いからさ!!! 当然、仕事だもの、辛い時はある。 でも、そんな辛さを忘れさせてくれるのも音楽なんだ。 これは後から付けた証明ではない。 俺が20代の時に得た法則のようなものだ!!! 色々、制度の変更で、みんなも大変かもしれない。 180度、違うことをやれって言われても、なかなかついていけないのは当然だ。 こんなピンチの時こそ、俺の音楽を聴いてくれ!!! 慰められる時もあるだろうし、ふるい立つこともあるだろう、、

          流れに乗った者が幸せを掴む!!

          ファンに一言

          金持ちになりたい、、、、 その欲求はイェス、、、 君を駄目にするのは貧乏人、、、 調べた結果、そうだった。 これを言おうかどうしようか迷っていたんだけど、俺の音楽を聞いてくれている以上、成長してほしいし、人生に勝ってほしいと思うから、あえて言わせてもらった。 貧乏人というのは大体、人の足を引っ張るもので、関わるとロクなことがない。 これも調査済みだ。 以上が君に知らせたかったこと。 ロクな苦労をして欲しくない。 音楽を聞いて、成長して、人生の勝利者になってく

          ファンに一言

          満たされちゃった(笑)

          君はマスターベーションをする方かな??? あまり、やらない方が良い。 本番で使えなくなるからだ。 本番といっても、何も彼女とセックスすることだけではない。 仕事における、本番もある。 その時、マスターベーションをしすぎていると、対応できなくなる。 また、彼女との時も然りだ。 夢が空想で終わるか、現実になるかはキミの判断にかかっているのだ。

          満たされちゃった(笑)

          モノを買わないことは良いことか??

          やっぱり、ストレスが溜る!!! これ、本当!!! 人間だもの、欲はあるから、お店に売られているものを欲しいと思うのが当然!!! 逆に、こんな欲を我慢して、病気になるのは馬鹿らしい。 だったら、働けって話だ。 まあ、人間、色々、経験して成長するから、こういう時期もありか??? でも、俺なりの法則として、輝く人間は購買欲を無駄にしないってことだ。

          モノを買わないことは良いことか??

          外国人の皆さん!!ウェルカム〜〜

          ようこそ!!日本へ!! 私、Yasuoki Otakiと申します。 もう、ご存知かもしれませんが、音楽家をやっております。 ジャズの分野ではTokyo Jazz House、その他の音楽では大瀧泰興という名で音楽を販売しております。 なぜ、私が日本人離れしているかご説明いたしましょう。 まず、小学生時代に私の祖母の家に留学生が住んでおりました。 また、いとこは外国に永住しております。 そういう意味では私の一家は日本人離れしているんです(笑) どうですか???

          外国人の皆さん!!ウェルカム〜〜

          今日、家族のために初めて日用品を買った。 自分では良いことをしたと、晴れ晴れした気持ちになるかと思ったが、結果は違った。 なんだか切なくなり、俺も秋色に染まっていく。 夏男の弱点かな? 鼻水出るし、目はうるうる霞むし、なんだか、うれしいのかどうかもわからない。 秋。 昔から読書の秋だとか、芸術の秋だとか言う蹴れど、僕にとってはオフの時間かなとも思う。 無駄な時間、、、 ああ、うれしい!!

          時代

          適応できない家庭もある。 適応できる家庭もある。 そんな思いで生活していると、おのずと見えてくるのではないかな?? よく、テレビでみんなの力が役に立ったというセリフを吐くヤツがいるけど、あれは演技でも好感度を上げるためでもない。 成功ってそんなもので、自分ひとりでは成しえないもの。 いろいろ、世の中のこと、家庭のことを考えた上で成功するものみたいだ。 神様は少し、意地悪で、少し、賢い。

          今世は何のためにあるのか??

          昨今、戦争の話がとりだたされている。 我々、国民は戸惑うばかり、、、 ちなみに私なんかはこう考える。 今世に生まれるまで、自分はどういう人間の生まれ変わりだったのだろうかと考える。 ちなみに私は戦争の時のパイロット、奴隷時代の指揮官を務めていた。 そういう意味で、今世は安全、親切、愛をモットーに生きることに決めた。 みんなはどうだろう?? 元商人の方もいれば、元娼婦、元咄家、などなど、生まれ変わる前の人物をたどるのは面白い。 是非、詮索してみてください。 今

          今世は何のためにあるのか??

          1たす1は2

          小学生は実にえらいと思う。 世の中が不穏な動きでも、学校で先生に1たす1は2と叩き込まれる。 私はその法則が大嫌いで、学校嫌いだったのだが、先日、とても素晴らしい小学生に出会った。 お母さんの言いつけを守り、ゲーム機を握りしめ、ひたすらに生きていた。 彼を見て、本当に好感が持てた。 おそらく、知能は私より上だと思う。 顔もそこそこだった。 また、先日、靴屋で絶世の美女を見た。 彼女も小学生。 もう、小学生にして、スーパーモデルのオーラを出す。 現役のモデル

          逆子じゃねえよ、帝王切開だ!!!

          私は帝王切開、、、 望んで、この世に生まれたわけではなかった。 しかし、皆さんの助けを借り、なんとか、今まで生きている。 帝王切開、、、 本当に大変な運命線を辿る。 今、帝王切開の子供がたくさんいるようだが、、、 ああ〜、これからこの世は大変だ。

          逆子じゃねえよ、帝王切開だ!!!

          やさしさを持てるようになった、、、

          きっと、今まで、余裕がなかったんだろうな、、、 うん、、、 人の痛みに同情できるようになった。 自分をいたわれるようになった。 若さというのは本当に怖いね??? 10のパワーを10、使ってしまうんだもの、、、 やっと、俺も青春期が終わるのか??? あんたは一生青春だと占い師に言われたけど、きっと、運命線が変わったんだな、、、 これが良く転がるか、悪く転がるかはわからないが、成長できたということだ。 今では、やっと大人になれて、ホッとしている。

          やさしさを持てるようになった、、、