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広報で活躍するみなさんのお役立ちnote

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私が広報を始めてから今まで、「これは有益すぎる…!」「広報として知識レベルアップした…!」と感じたnoteをまとめています。 勝手に追加してしまっているので、削除されたい方はご連…
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#新米広報

現役記者の「面白い記事の作り方」に学ぶ、広報担当者に必要な3つの視点

現役記者の「面白い記事の作り方」に学ぶ、広報担当者に必要な3つの視点

こんにちは、ディアメディアの新米広報担当の鶴見こと、つるみほです。

ディアメディアでは、今年5月から、
「あの会社、広報に強いね」 と言われるPR思考と手法を学ぶ、ワンランク上の広報担当者向け講座『コンテンツデザインマスター+プロ講座』を実施しています。

私もその講座を受講しながら広報PRを学んでいるので、その内容も積極的に発信したい!と思っていたものの・・・ありがたいことに広報支援依頼が多

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業務範囲が超広い!広報担当者の仕事内容を整理してみた(随時更新予定)

業務範囲が超広い!広報担当者の仕事内容を整理してみた(随時更新予定)

こんにちは!
ディアメディア新任広報の鶴見です。

前回は、広報活動をするにあたってのKPI・KGI設定の話をしました。
よし、これで広報活動に取り組むぞ!と思ったら、ふとした疑問が頭に浮かんできました。

それは、
「広報担当者って、そもそもどんな仕事をしているの(するの)?」
というギモン。

そこで早速、代表の味岡に聞いてみました。
すると、簡単にあげてもらっただけでも仕事がこんなに…。

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効果的なメディア露出のために——メディアアプローチする前にターゲットを設定せよという話

効果的なメディア露出のために——メディアアプローチする前にターゲットを設定せよという話

こんにちは。
ディアメディアの新人広報コンサルタントの鶴見です。

先日、広報活動を進めていく上でのKGIKPIを設定しました。
決めたKGIとKPIは下記の通りです。

▼KGI
9月開催講座の集客
▼KPI
1. 継続的な情報発信
2. メディア露出とそのための戦略設計

KPIの1つ目「継続的な情報発信」は、このnoteです。
このnoteに加えて、今後は2つ目の「メディア露出とそのための戦

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「一人前の広報PR担当者」になりたいんだけど、そもそも広報PRの「一人前」ってなに!?

「一人前の広報PR担当者」になりたいんだけど、そもそも広報PRの「一人前」ってなに!?

こんにちは、ディアメディア広報担当の鶴見です。

ディアメディアは5月から、「コンテンツデザインマスター+プロ講座」をはじめました。私も新米広報PRとしてこの講座に加わりながら、「一人前の広報PR担当者」になるために、そして「PR脳」を手に入れるために、広報をイチから学んでいます。

せっかくなので、その講座での学びをこのnoteにも残していこうと思っています。

と、その前に。
一人前の広報PR

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