見出し画像

🐢やすこ🐽🐾枠を安心安全の平和枠で存り続けるためにできること🍀

この記事を機に、いったん私も含めてみんながフラットになりますように



大きなポイントは
「本人がその場にいるかどうか」「本人が嫌がっていないかどうか」「誰が得する内容なのか」
この3点です。
この条件がそろっていないと、【イジり】ではなく ただの【悪口・陰口】です。


「悪口の内容」と「ネタ」との区別がつきにくい人のために

基本的に、ポコチャで伏字認定となるようなことは悪口に当てはまると思っていてください。
例)ブタ、ガリ、ゴミ、クズ、デブ、ブス、死ね、殺す、キモイ…etc…

伏字にならないものも入っていますが
その人の容姿や人間性を否定的に表現するもの、存在を否定するものにあたる内容を【本人がいないところ】【本人が嫌がる内容】【誰も得をしない内容】でコメントするのは、悪口や陰口に該当する、と私は思っています。

言葉は「言霊」です。脳科学でも証明されていることですが、悪口や陰口ばかり言っていると脳がダメージを受けて、言っている本人も聞いている周囲の人たちにも脳に少しずつ小さな損傷を与えられ続けます。他者を否定的に捉えたり表現したりすることも同様です。
ただの愚痴ならまだしも、悪口や陰口は自分の脳だけでなく周囲の脳にも損傷を与える行為なので、私や私のことを大切に思ってくれている人、支えてくれているリスナーさんやファミリーさんたちに対して被害を与える人たちを、私は許しません。それが例え、どんな人であってもです。

このことが理解できない人、何かしらの不平不満を持つ人は、残念ながら
🐢やすこ🐽🐾の枠とは相性がよくない人だと思います。
悪口や陰口を言い合ってそれで盛り上がる枠、自分のことは棚に置いて他人を見下して笑い合う枠、そんな枠は他にあるので、それらがお好きな方は
どうぞ他所へ行ってください。うちとは関わらないでください。

私の枠は、ただただ歌ったり踊ったりしてるだけだし、子供みたいなアホなこと言ったりやったりして笑ってる枠だし、その内容がつまらないと思う人もいるでしょう。それも正しい判断です🌸
ただ、私はこの内容が楽しいと思っているし、信念をもって歌っているし、大阪人としてイジりネタでも誇りと一定の基準を持ってイジられています👏
これは相性の問題なので、誰が悪いわけでもありません。
けど、だからといってバカにしたり悪口を言ったりしていい対象ではありません。誰にもそんな権利は存在しません。

理性と善悪の判断がつくひとりの人間として、ポコチャを楽しめる枠で存りたいです。この記事を書いた私自身も、読んでくれたファミリーさんやリスナーさんも、今一度それぞれの言動を見つめ直してみましょう。
今後も私と何かしらの方法で関わってくださる方は、このことを頭の片隅に置いててください。私はこの考え方を前提に、枠づくりを行い、リスナーさんやファミリーさんと接していきます。

長文乱文、失礼しました。
最後まで読んでくれて感謝です!ありがとう💕

2024年5月吉日 🐢やすこ🐽🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?