見出し画像

ハリポタ 速読チャレンジ 11週目

ハリポタ1日30分読んで何日で読了できるか挑戦中です。

今週は日本シリーズで夢中になってしまいいきなり2日ほど休んでしまいました。

とりあえず野球を言い訳にすることはできない季節になりましたので今後は休まず読むように頑張ります。

では、早速、今週の進捗状況とツボ英文です。

71日目:日本シリーズで山本由伸のえぐい投球でさぼりました。
72日目:日本シリーズで阪神が優勝してさぼりました。

73日目:73ページから85ページ

出発前にブラックに命を狙われていると知ったハリーはホグワーツ行きの列車の中でロンとハーマイオニーに打ち明けます。

I’m not trying to be a hero, but seriously, Sirius Black can't be worse than Voldemort, can he?

P77, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

ぼくはヒーローになろうなんてしないよ。でも、まじめな話、シリウスブラックがヴォルデモートよりひどいわけがないよね?

74日目:86ページから98ページ14行目

列車の中に突然、デメンター(吸魂鬼)が侵入しハリーが襲われそうになります。

You couldn't help trusting Albus Dumbledore, and as Harry watched him beaming around at the students, he felt calm for the first time since the Dementor had entered the train compartment.

P96, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

アルバスダンブルドアは信じずにはおられない人です。そして、ハリーは彼が学生たちに笑顔を向けているのをみた、列車にデメンターが侵入してきて以来はじめて落ち着きを取り戻すことができました。

75日目:98ページ15行目から114ページ7行目

ホグワーツでの授業が始まります。Divination(占い学)の授業でハリーは不吉なことを言われます。

”The Grim, my dear, the Grim!" cried Professor Trelawney, who looked shocked that Harry hadn't understood.

P112, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

76日目:114ページ8行目から125ページ

ハグリッドの最初の授業ではヒッポグリフが登場します。ハリー達グリフィンドールは喜びますが、マルフォイたちは問題を引き起こします。

"I'm dying!" Malfoy yelled, as the class panicked. "I am dying. Look at me. It's killed me!"

P124, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「殺される!」マルフォイが叫んだのでクラスはパニックになります。「殺される!見てくれよ。こいつに殺されるよ!」

77日目:126ページから139ページまで

マルフォイの腕のケガは大したことないのですが、大袈裟にして騒ぎを大きくしようとします。さらに、シリウスブラックについて意味深なことを言います。

But, if it was me, I'd want to revenge. I'd hunt him down myself.

P133, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

でも、もし僕だった仕返しすると思うよ。僕なら奴を捕まえて追いつめてやるよ。

現在までの進捗:139/462(30%)

来週またご報告いたします。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?