見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ33週目

ハリポタ洋書を寝る前30分読んで何日で読み終わるか。現在、5巻目の「不死鳥の騎士団」です。

224日目:346ページから350ページ

秘密に集まって訓練するアイデアはハーマイオニーでしたが、シリウスが賛成したことで逆にちょっと心配になっています。

I think he's really frustrated at how little he can do where he is… so I think he's keen to kind of … egg us on.

P349, The Order of the Phoenix

彼は本当に今の自分のいるところでできることがないことに当惑していると思うの、だから、彼は言ってみたら私たちをけしかけようとしていると思うの。

225日目:351 ページから358ページ

ハリーは額が痛みからヴォルデモートの感情が読めることをロンに話します。

"Last time, it was because he was pleased," he said. "Really pleased. He thought … something good was going to happen. And the night before we came back to Hogwarts …he thought back to the moment when his scar had hurt so badly in his and Ron's bedroom in Grimmauld Place …" He was furious …"

P353, The Order of the Phoenix

「前回は、奴は本当に喜んでいたんだ。」と彼は言いました。「本当に喜んでいた。何か良いことが起こると思っていた。そして、僕たちがホグワーツに戻っる前の夜は、」彼はグリモールドのロンの部屋で額がすごく痛くなったことを思い出して「彼は激怒していた。」

226日目:359ページから365ページ

秘密の特訓がいよいよ始まり、誰がリーダーになるのかをハーマイオニーが聞くと、

"Harry's leader," said Cho at once, looking at Hermione as though she were mad.
Harry's stomach did yet another back-flip.

P362, The Order of the Phoenix

「ハリーがリーダーよ」チョーはまるでハーマイオニーに怒ったかのように言いました。
ハリのお腹はまたひっくりかえりました。

227日目:366ページから370ページ

秘密の特訓が始まりハリーの気持ちも少し安らぐようになりました。

Harry felt as though he were carrying some kind of talisman inside his chest over the following two weeks, a glowing secret that supported him through Umbridge's classes and made it possible for him to smile blandly as he looked into her horrible bulging eyes.

P368, The Order of the Phenix

この2週間はハリーはまるである種のお守りを胸の中にしまっているように感じていました。輝かしい秘密のおかげでアンブリッジの授業で彼女の恐ろしく丸くなった目をいても無愛想に笑っていられるほどであった。

228日目:371ページから380ページ

クィディッチのメンバーになったロンですが、なかなかうまくいっていません。

His greatest weakness was a tendency to lose confidence after he'd made a blunder, if he let in one goal he became flustered and was therefore likely to miss more.

P371, The Order of the Phenix

彼の最大の弱さは自分のミスで自信を失ってしまうことだった。だから一つのゴールを自分のミスで失うとさらにミスを重ねてしまっていた。

229日目:381ページから388ページ

クィディッチの試合には勝ったもののロンはミスをし、ハリーはマルフォイの挑発に反応してしまいアンブリッジからクィディッチを禁止されてしまいました。

After a while he said in a dull voice, "This is the worst I've ever felt in my life.
"Join the club," said Harry bitterly.

P388, The Order of the Phenix

しばらくしてロンは鈍い声で言いました「今日は人生で最悪の日だ。」
「僕もだよ」ハリーは苦々しく言いました。

230日目:389ページから399ページ

ハグリッドがついに戻り話を聞くと、巨人を味方につけようとしていたことを知りました。

"I mean we soon found out he didn't object ter all wizards - just us."
"Death Eaters?" said Harry quickly.

P399, The Order of the Phenix

「すぐに彼が全ての魔法使いを拒否しているのがわかった。俺たちだけだ。」
「デスイーター(死喰い人)は?」ハリーは素早く聞きました。

映画では最後の戦闘場面で巨人がヴォルデモート側にいるのがわかりますが、原作ではすでにこんなやり取りがあったんだと知りました。

また、来週、進捗報告いたします。

現在までの進捗:399/800(49%)

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?