見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ26週目

1日30分寝る前限定、ハリポタ洋書を読書中です。
今週で4巻目の「炎のゴブレット」が終わります。

176日目:564ページから573ページ

セドリックの体と一緒にホグワーツに戻ったハリーはマッドアイムーディに連れられて彼の部屋で行くとムーディが正体を表します。

Decent people are so easy to manipulate, potter. Cedric would want to repay you for telling him about the dragons, and so he did.

P569, Harry Potter & The Goblet of Fire

まともな奴ほど扱いやすいんだよ、ポッター。セッドリックはドラゴンのこと(最初のタスク)のお返しをしたいだろうし、実際、そうしたよ。

177日目:574ページから581ページ

ダンブルドアはバーティクラウチに魔法薬を使って真実を話させます。

My master's plan worked. He is returned to power and I will be honoured by him beyond the dreams of wizards.

P581, Harry Potter & The Goblet of Fire

主人の計画はうまくいった。彼は力を取り戻し、私は魔法使いの夢のような名誉を彼から受けるだろう。

178日目:582ページから589ページ

ダンブルドアはハリーを連れてシリウスに会わせます。そこで、すべてを話すように言いますが、シリウスはハリーを心配して休ませた方がいいと言いますが、ダンブルドアは今話すべきだと言います。

Numbing the pain for a while will make it worse when you finally feel it.

P584, Harry Potter & The Goblet of Fire

痛みをしばらく麻痺させることは最終的にそれを感じた時にさらにひどく感じるものじゃ。

179日目:590ページから601ページ

ファッジ魔法大臣はヴォルデモートの復活を信じようとしませんでした。ダンブルドアはスネイプに何かを先に頼んでいました。

"You know what I must ask you to do, if you are ready….if you are prepared…"
"I am." said Snape

P599, Harry Potter & The Goblet of Fire

「私が君に頼まなくてはならないことがあるのをわかっているだろう。もし準備ができているなら・・・」
「できています」とスネイプは言った。

180日目:602ページから608ページ

全校生徒が集まったところでダンブルドアは真実を語ります。

It is my belief, however, that the truth is generally preferable to lies, and that any attempt to pretend that Cedric died as the result of an accident, or some sort of blunder of his own, is an insult of his memory.

P607, Harry Potter & The Goblet of Fire

しかしながらじゃ、真実は嘘よりも望ましく、セドリックの死の原因が事故だとか彼自身の過失のフリをすることは彼の記憶に対しての無職だと思っておる。

181日目:609ページから617ページ

今回の事件についてリタはまったく記事を書きませんでした。ハーマイオニーはリタは2度と自分たちの記事を書くことはないと断言します。

Rita Skeeter isn't going to be writing anything at all for a while. Not unless she wants me to spill the beans of her.

P611, Harry Potter & The Goblet of Fire

リタースキーター記者はしばらくは何も記事を書かないわ。私に彼女のことを暴露させたくなかったらね。

ここで「炎のゴブレット」を読了しました。

一日空けて、「不死鳥の騎士団」に入ります。

また、来週、ご報告いたします。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?