見出し画像

2024年上半期総括的なアレ

わお、あっという間に半年経過やん

ああ、気づけば7月。人生初の肉離れから1月が経過し、ちょっと筋肉硬いけど、まぁ歩けるようになった今日この頃。

うわ歳取ったなーと思ったら、同じく6月頭にバスケの渡辺雄太も左足ふくらはぎをやったとのこと。年齢関係ないな。で、オリンピック間に合うんかいなと心配になる。少なくともmy左ふくらはぎlegは、完調に程遠いです、、

総じてよかった上半期

とはいえ、全体感でいうと、まずまずよきでした!テーマは冒険。日々全力。残念ながら、目標未達は武術とヨガと読書。トラブルというか、うまくいかないことはたくさんあって、それも糧にする。手放して満たされる。因縁果報です。事業とかボランティアは上々。いー感じ。

仕事

デイサービスの新陳代謝で業績上向き。大変だけどな。保育園は安定しつつ、派遣は手が回らず維持。人材紹介4名。他には、インドと石見銀山と大阪(千里阪急)、新卒研修などなど。

採用は本社に2名の優秀な方々join!一方でうまくいかないこともありました。なんだろ、自分の持っている自信が一瞬失われそうになる出来事がいくつかあった。ヤヴァかったww

とはいえ、未来の種まきもできて、まずまず楽しみな上半期。

能力開発

自分の持っている制限とか固定観念に気づく。白黒つけたい、解決志向、信じることへの恐れなど。近い人ほど脊髄反射しがち。ビジョンを改めて追求していく。自分らしく行こう。

技術ぽい成長はあまりないような気もしつつ、SNS投稿は上手くなってる気がする。俺はディレクションとか編集はしてないけど、協力してもらって、YouTubeもまずまず認知されてきた笑

趣味

ハンドボールは都リーグ4部へ降格し、あまりうまくいかなかった。ちょっとしたガッカリの積み重ね。僅差だが悔しいよな。

一方、新規に立ち上げた若手中心の母校OBチームにて初出場&初ゴールは気持ちよかった笑。
△読書は目標未達(18/52)
⚪︎映画は目標達成(32/52)
⚪︎note投稿年間目標クリア(54/52)
ワインバーの1日店長実施

人生初ハーフマラソン実施

ボランティア

大学ハンドボールOB会の専務理事と、界友会(日本代表を応援する会)事務局、人の成長を応援するコミュニティの副代表。自分を活かして他人を活かす!いや頑張りましたよ。ここは。

家族

入学式とか、ユニットバスの交換。
両親へ毎週LINEで家族写真を送る(2022年11月から継続)。
諸事情から子供を車で学校へ送る。
うむ、及第点笑(のはず)。

健康

筋トレは週2-3継続。酒は、、、減らせなかったw 体重は落ちていた。多分筋トレとストレス笑

突き指と肉離れやな、、、

下半期に向けて

ううむ、とりあえず事業の種まきと刈り取り、採用がメインかな。いい感じに採用できれば、次のステージに上がれるし、その気配が見えてきたから楽しみ笑。そのうち紹介できれば嬉し(天才系笑)。

個人的には、アフリカの旅がメイン。冒険の真骨頂。自分の器を拡大する。ううん、事業拡大に人生で最もコミットしてるかもしれん。乞うご期待笑。

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,515件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?