見出し画像

僕の今ハマっていること

僕が、今どハマりしていることは筋トレです。

画像1

これはちょうど1年前くらいにコロナで自宅で過ごす事が多くなり、ちょっと本気でやってみようかなと思って3ヶ月経った頃の写真です。

今まで、高校の部活動や勉強、何か特別優れた才能もなく将来これになりたいと言う夢もなくただ日々を楽しむだけって感じで生きていました。

しかし、コロナでそれもなかなか難しく、筋トレと言う周りもやっていそうな全然マニアックでもなんでもない誰もがやったであろうことに僕も本気で取り組んでみようと打ち込むようになりました。

気がつけば上の写真のようになっていました。

これがきっかけになり、僕は将来鳥取県のベストボディーで一位に成ってやるという無謀とも捉えられるような夢ができました。

決してイケメンでも無く、話し上手でもなく面白いわけでもありません。

けれど、それでも筋トレはみな平等に努力次第ではかっっこ良く見えるものだと僕は思っています。

僕は、いっつも言われたことは途中で諦めずやり続けることはできても、自分から始めたことが毎日続くことはなかなかありませんでした。

しかし、筋トレだけは違いました。

話は変わりますが、以前僕は太っていました。高校で痩せて、人生観が変わったこと、筋トレをやっている間は無心になり集中できる。この時が、今まで上がらなかった重量が上がった時の達成感、高校の時にやっていたバレーボールや勉強とは違い、変化が目に見える事などが頑張っているなとやる気をどんどん上げてくれます。

いざジムに行けば周りはマッチョばかり、身近に名も知らないライバル的存在もいてジムに行くことが自然と周りの人達と切磋琢磨しているようなものでとっても楽しいです!仕事終わりでも、へとへとになるまで追い込めます。ここまでできる趣味を作ることができてよかったです。

コロナは、地球から消えて欲しいけど、コロナが無かったらこの趣味も見つけることはできなかったのでなんとも言えないですが、ありがとうとここには残しておきます。

現在は、筋トレで稼ぐために資格や自分の夢の実現の為日々頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?