見出し画像

メンズオーガニックスキンケアBLUE発売開始のお知らせ

メンズオーガニックスキンケアブランドBLUEが11月12日から発売開始しました。このnoteでは、BLUEの特徴についてご紹介させてください。※メンズスキンケアブランドを始める背景については、前回のnoteをご覧ください。

画像10

BLUEが大切にしている4つの考え

メンズスキンケアブランドはすでに多くの製品が市場にあります。そんな中で新たにブランドを作り、体験してもらうための価値はどこにあるのか。ブランドを体験してもらう上で大切にしたいと思っているのは、以下の4つです。

1. 最高の品質を提供すること(BEST)

クラウドファンディングやECサイトのプラットフォームなどが充実しており、ブランドを始めるのは簡単な時代になってきていると思います。ただ、始めるのが簡単な反面、大変なのが熱量高く続けていくことです。熱量を高く続けるためには自社のプロダクトについて自信を持っていないと、続けていくことは出来ません。また、肌に使う製品なので、安全性という意味においても「品質」というのは妥協できないポイントです。

製品のエビデンス(有効性・機能性・安全性)に対する評価試験を国内最多数レベルで保持している化粧品メーカーと手を組んで、原材料の成分を変えることで肌の保湿状態や、水分量がどう変わっていくかを地道に研究開発していき、成分を厳選していきました。男性だけでなく、女性にも満足いただけるような高品質の製品に仕上がっています。

画像11

2. 生活に馴染むこと(LIFE)

これはスキンケア製品においては実はとても大切なことだと思っています。化粧水や洗顔料が置かれる場所は一般的には洗面台です。家の洗面台のスペースはそこまで広くないですし、置ける場所にも限りがありますよね?そんな貴重な洗面台のスペースで浮くことなく、洗面台に置きたくなったり、そこにあることで気分があがるようなボトルデザインは何だろう?ということを考えていきました。

画像9

画像10

3. 他とは違う体験を(UNIQUE)

スキンケアは始めることが目的ではなく、肌の悩みを解消して自分に自信をつけるための手段の1つだと思っています。なので、スキンケアをしましょうと謳うのではなく、BLUEなら肌が綺麗になる、肌悩みがなくなることを目指しています。それを実現するためにBLUE独自のオーガニック基準を設定しました。

・パラベンだけでなく、エタノール、着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、吸収剤を使用せず、敏感肌の方にも使いやすいこと
・オーガニック認証団体として世界最大のシェアを誇る国際有機認証機関のエコサートが認証している成分を全製品に使うこと

また、製品発売後もお客さんの声を聞いていきながら随時製品のアップデートを繰り返していきます。

4. 毎日使えるものを(EVERYDAY)

スキンケアは毎日継続することで効果が期待できるものです。なので、価格にも無理がなく、使うたびに心地よい気持ちになれる製品を目指しました。毎日使いたくなるポイントとして重視したのが香りです。数ある香りの中からBLUEではゆずの精油の香りを取り入れました。心地よいゆずの香りがあなたのストレスを軽減したり、リフレッシュするのを助けます。

画像9

この大切にしたい4つの想いの頭文字をとってブランド名はBLUEです。

製品ラインナップについて

上記4つの考えに基づき、スキンケアをこれ1つで始められるセットと3つの製品を用意しました。

SKINCARE BOX

画像8

価格:ずっと特別割引15%OFFの¥6,800+送料無料

FACE WASH(洗顔)・SKIN CONDITIONER(化粧水) ・MOISTURE MILK(乳液)の1ヶ月分が1セットになっていて、これ1つあればスキンケアを始めることができる定期便です。定期便によくあるような最低何回注文しないと解約できないというの縛りも誠実ではないので、BLUEでは注文回数の縛りもなく、WEBサイトのマイページから休止やスキップも簡単にできるようにしました。

FACE WASH(洗顔)

画像8

価格:¥2,600/ 72g (約1ヶ月分)
洗顔で大切なのは、皮脂や汚れを落とすことです。汗や皮脂が溜まっていくと、肌に雑菌が繁殖しやすく、皮膚病や体臭の原因にもなっていきます。ただ、洗浄力が強すぎてしまうと肌が赤くなってしまったり、肌に本当は必要な成分も落としてしまって肌が乾燥することにも繋がります。大切にしたのは「肌の汚れを優しく落とし、保湿する」ことです。フランス産のレッドクレイが毛穴の奥から汚れを吸着し、秋田県産の日本酒のコメヌカから抽出したコメヌカ発酵液やチャ葉エキスで保湿効果も実現しました。やさしい使用感で、デリケート肌・乾燥肌をふくむ、全ての肌タイプの方におすすめです。

SKIN CONDITIONER(化粧水) 

画像8

価格:¥2,600/ 100ml (約1ヶ月分)
皮脂の分泌を抑えるライラックエキスに加え、ニキビやエイジングケアの効果が期待できるビルベリー葉エキス。また、海外でアンチエイジングのトレンドとなっている次世代成分の「バクチオール」を日本のメンズスキンケアブランドとしては恐らく初めて配合しています。肌への刺激が低く、抗炎症や抗酸化、抗菌作用も期待できます。

MOISTURE MILK(乳液)

画像8

価格:¥2,800/ 100g (約1ヶ月分)
乳液特有のベタつきを無くすために、5種類以上の植物由来成分によって、サラッとした使用感と高保湿を実現しました。チャ葉エキス、ハトムギ種子エキス、ビルベリー葉エキス、ブドウ果実エキスといった植物由来成分に加え、3次元ポリマーがシルクのようになめらかな防御膜を肌上に形成し、与えた潤いや有効成分を逃さずしっかり肌にアプローチしていきます。とろみも抑えたシルキータイプで男性にも使いやすい乳液に仕上げています。

オンラインショップはこちら

スキンケアを初めてみようと思っていた方だけでなく、男性へのプレゼントとしてもオススメです。スキンケアのやり方をよく知らない方に向けてHOW TO SKINCARE ページも用意しましたのでぜひご覧ください。

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?