山本 恭裕

株式会社GRIT 代表取締役/プロデューサー/立教大学卒業後、2010年 博報堂アイ・スタジオに入社。プロデューサーとして、サイトからサイネージ、IoTプロダクトまで、様々なコンテンツのプロデュース・企画・制作に関わる。代表的な仕事は、Lyric speaker、Pechat等。

クリエイティブ会社のコーポレートサイトに必要な6つの要素とは

ここ最近クリエイティブやブランディングを生業にしている会社のコーポレートサイトのリニューアルに取り組むことも増えてきているのですが、意外と必要な要素って整理され…

GRIT 2期目がスタートしました

少し時間が空きましたが、GRITは7月から二期目を迎えました。 いろんな方々のおかげで無事に1年を終えることができました、本当にありがとうございます。 GRITという会…

3分で読める「クラウドファンディングをやって分かること」

ORANGE をMakuakeで開始してからクラウドファンディングについて聞かれることがちょいちょいあるので、どんなことが分かるのかをご紹介します。 ◾️クラウドファンディ…

子どもの成長を簡単に振り返れる動画アプリ STORYY(ストーリー)

少し時間が空いてしまいましたが、本年もGRITを宜しくお願いいたします。 今年は昨年よりnoteを更新していこうと思ってます。 今年の抱負みたいなことは特にないので、 …

なんで、レザーブランド ORANGEをつくったのか。

12月20日(水)からクラウドファンディング Makuakeにて、GRITがプロデュースしているレザーブランド ORANGEのFirst product 「THE POD(ザ ポッド)」の先行販売を開始し…

株式会社 GRIT を設立しました

退職しましたブログから少し時間が空いてしまいましたが、 2017年7月6日に株式会社GRITを設立いたしましたことをご報告いたします。 (サイトは現在作成中なので、8月に…