見出し画像

写真 富山県 富岩運河 (2022)

画像1

カメラは旧式のデジタルカメラだった。

小さくて、黒い。

僕はそれにフェルトのストラップを首にかけて、

胸にしっかりと固定していた。

僕は富岩運河環水公園の天門橋に立ち、

船をファインダーに収め、片手でシャッターを押す。

そして写真を確認する。

僕は窓からずっとそれを眺めていたのだ。

画像2

どうです? 気に入ってくれました?

自分ではよく撮れたと思っているんですよ。

でもね、まあ正直なところを言えば、風景写真を撮るのって、

そんなに難しいことじゃありません。

気候がひどくなると話は違ってくるけど、でもそういうときには外へ行きません。

うちの中でできることをします。

ほら、コーヒーを淹れたりするみたいなことを。

写真  『Photography at the Fugan Canal, Toyama, Japan 』(2022) より


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?