見出し画像

詩「起立性調節障害ではないけど」(2023)

「Later in the Day on Birthday (December 1st)」(2023)

君と僕は違う。
君は起立性調節障害で、僕は朝寝坊。
朝だということはよくわかるけど、
僕もまだまだ眠い。

みんな違ってる。
すべてが違ってる。
流れる河の水が
ひとつとして同じではでない。
そしてこの河の水が、
あるいは別の河の水が、
世界をつくる。

僕が三十のとき、僕らはいったいどのくらい眠っていたんだ?

早起きは三文の徳だって。
早起きってなに?
三文の徳ってなに?

ゆっくり眠ってくれ、君たち。
一時間後に行っておいで、
親友。
君が起きあがり、
気持ちの良い朝に目覚めたとき、
僕もばっちりと目覚めているから。

大丈夫、約束するからさ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?