見出し画像

写真 富山県 富山湾 (2022)

画像1

8月17日の朝のことだ。僕が富山湾に着いたとき、雨が降っていた。

僕は片手でぎゅっと傘を強くつかんでいた。でも僕は雨の日の撮影を愛している。

それくらいは言ったっていいでしょう。

画像5

雨晴(あまはらし)っていう道の駅がある。

あなたたちはまだそこに行ったことがないでしょ?

いかにも道の駅って感じ。そんなのじゃない。

画像5

店の外にテラスがあって、そこから富山湾が見える。

そこでぶらぶら眺めて、好きなだけ写真が撮れる。

画像5

『道の駅 雨晴』は好きだね。

もし人生をやり直せるなら、僕は道の駅めぐりをするな。

画像6

これがこの世で自分が最後に目にする富山湾になると思う。

画像6

写真 Yasuharu Nagura『Photography in Toyama Bay, Japan』(2022) より

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?