見出し画像

愛知が誇る未来のスター選手【ドラフト候補】

 今夏、愛知県代表の愛工大名電高校が甲子園で躍動し、見事ベスト8に輝きました。優勝した仙台育英高校に惜しくも敗戦しましたが、投打のバランスが取れた素晴らしいチームでした。

 そして、いよいよドラフト会議が迫ってきています。愛知県からは愛工大名電高校から伊藤基佑さん山田空暉さん、誉高校からイヒネ・イツアさんがプロ志願届を提出しました。愛知が誇る未来のスター選手達。一体、どこの球団に指名されるのでしょうか。

広島・西川さんのよう

 強打の愛工大名電の3番を務めた伊藤さん。甲子園では3回戦の明豊高校戦で打点を挙げる活躍。4試合で15打数4安打、打率2割6分6厘の成績を残しました。

 巧みなバットコントロールに、抜群のミート力。プロでは金属バットから木製バットに変わりますが、なんなく対応できるでしょう。

 愛知県予選決勝の東邦高校戦では、5打数4安打の大暴れ。バットを振ればヒットとなるような、安打製造機ぶりを魅せました。

 広島の西川龍馬さんとイメージが重なる伊藤さん。持ち前のバットコントロールは、プロでも通用すること間違いなしです。

投打共に抜群

 打線の中心である4番を務めた山田さんは、粘り強い打撃で打点を量産。強力打線を引っ張りました。

 1回戦の星稜高校戦では、3安打3打点の大暴れ。3回戦の明豊高校戦、準々決勝の仙台育英高校戦でも打点を挙げ、通算では13打数7安打打率5割3分8厘と好成績を収めました。

 また、投手としても躍動。手足の長いダイナミックな投球フォームから、球威ある投球を披露しました。仙台育英高校戦では5回と2/3を投げ、1失点。打撃はもちろん、投手として評価している球団もあると思います。

無限の可能性

 そして、すでにソフトバンクから1位指名を公表されたイヒネさん。アグレッシブなプレーを連発する遊撃手で、無限の可能性を秘めています。

 思い切りの良いスイングで打球を遠くに飛ばすイヒネさん。反対方向にも軽く合わせただけで遠くに飛ばし、持ち前の脚力を生かしてグラウンドを駆け抜けます。

 打撃、守備、走力の全てにおいて無限の可能性を秘めているイヒネさん。前例のない、スーパースターになれる逸材です。

スーパースター

 愛知県には現在も過去も多くのスーパースター選手を輩出しています。イチローさん工藤公康さん千賀滉大さんなど野球界に名を残す名選手だらけです。

 伊藤さん、山田さん、イヒネさんも続けるか。未来あるスター選手が、プロへの扉を開こうとしています。

【参考サイト・記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?