見出し画像

1ヶ月ぶりの現地観戦!4時間47分の熱戦!【中日ドラゴンズ・9月17日】

 ヤクルト・村上宗隆さんの56号本塁打誕生の瞬間をこの目で見たい。でも、試合には負けたくない。そんな思いが入り交じる中、竜の本拠地・バンテリンドームナゴヤで観戦しました。

 テレビ観戦とはひと味違う現地の雰囲気、空気感に酔いしれながら、1回表から見逃せない瞬間が続きました。

 試合はヤクルトが4回に先制。しかし、6回に阿部寿樹さんが適時打。同点に追いつきます。その後は、両チームともスコアボードに0が並び、延長戦に突入。

 試合が再び動いたのは延長12回。ヤクルトの代打の神様・川端慎吾さんが2点適時打。悔しいけど、今日は負けたかな。そう思いましたが、その裏にドラマが待っていました。

 2死1、2塁から再び阿部さんが適時打。1点差に迫ります。その後、満塁となり、木下拓哉さんが追い込まれながらも中前に運び、同点に追いつきました。

 惜しくも勝利には結びつきませんでしたが、竜の粘りに球場全体が盛り上がりました。やっぱり野球は最高だ。そう感じる瞬間でした。

 まだまだコロナの猛威は続いていますが、現地で見る野球はやはり最高です。今季はこの日で現地観戦は終了予定ですが、来季も現地で中日ドラゴンズを全力で応援したいと思います。

 文章力、構成力とも未熟な私ですが、今後ともyasugonsの投稿を見て頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

【参考サイト】


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?