見出し画像

まさに天才!明大・宗山塁選手【ドラフト候補】

 再来年のドラフト1位は、ほぼ確実でしょう。明治大学の2年・宗山塁選手(広陵高)です。

 今年のドラフト会議でも1位指名されるのではないかと思うほどの遊撃手で、まさに天才的なプレーヤーです。

圧倒的な守備力

 宗山選手を初めて見た時、衝撃で鳥肌が立ちました。試合前のシートノック。ショートのポジションで、圧倒的な上手さを見せつけていました。

 球際に強く、送球も抜群。柔らかいグラブさばきで、次々に白球が宗山選手のグラブに吸い込まれていきました。

 下半身も安定し、守備範囲も広い。プロでも上位クラスの上手さだとすぐに分かるほど、安定した守備力を発揮していました。

 試合でも一際目立った存在で、打球を捕ってから送球するスピード送球の正確さはまさに一級品。日本を代表する選手になると確信しました。

打撃も天才的

 打撃では、左打席からプロ選手のようなオーラを放ち、力強い打球を連発する宗山選手。バットをすらりと立て、シンプルかつ力強いスイングで本塁打を量産。

 今秋のリーグ戦では自己最多となる4本塁打をマーク。打率も3割5分4厘と好成績を残し、2年生ながら明大の中心選手として活躍しました。

 春のリーグ戦では、脅威の打率4割2分9厘を記録。好投手が揃う東京六大学野球でこれほど高い打率を記録し、即戦力としてプロの世界で活躍が期待できるプレーを連発しました。

過去最強遊撃手

 さらに恐ろしいのは、まだ2年生ということです。成長する時間はまだまだあり、過去最強の遊撃手としてドラフト指名される可能性があります。

 再来年のドラフト候補選手ではありますが、宗山選手のプレーから目が離せません。一体、どこまで成長してプロの世界に進むのか。非常に将来が楽しみな選手です。

【参考サイト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?