【中日】根尾昂投手の背番号変更はプロ人生第3章の幕開け 飛躍のキッカケを掴めるか ~11/3~
中日・根尾昂投手が、来季から背番号が変更になると報道がありました。
プロ1年目から6年間背負った「7」。現時点で新背番号は明らかにされていませんが、根尾投手のプロ野球人生第3章が幕開けします。
井上監督の考えは明白
第1章は、野手としてプレーした2022年シーズン途中まで。第2章は投手として歩み始めた今季まで続きました。
遊撃手、外野手、投手とポジションが揺れた中、指揮官が替わったことで根尾投手の起用法について様々な意見が飛び交いました。
ただ、井上一樹新監督の根尾投手に対する2軍での起用法、今秋のフェニックス・リーグの起用法をみれば、投手として考えていることは明白。
来季はプロ7年目。心機一転、新背番号と共に飛躍のキッカケを掴むことが期待されます。
プロ人生の転換点
新背番号と歩き出す第3章ですが、他球団からは厳しい秋の風が吹いてきています。
大阪桐蔭高時代のチームメートで、甲子園春夏連覇に貢献した日本ハム・柿木蓮投手が戦力外通告。
チーム事情が違うことから単純には比べられませんが、期待の若手から結果を求められる年代に突入したといえます。
飛躍するキッカケさえあれば・・・。
そう願う日々が続いた中、プロ野球人生の転換点となる背番号変更。
井上監督の根尾投手に対する期待を感じます。
根尾投手に待つ景色とは
ここまで、決して順風満帆とはいえないプロ野球人生。
様々な経験を積んだ中、新背番号と共に第3章が幕を開けます。
来年の同時期、根尾投手にどのような景色が待っているかは分かりませんが、少しでも明るい未来に向けて前進していれば・・・。
投手としては来季が4年目。充実したシーズンに向け、どのような投球をみせてくれるのでしょうか。
【参考サイト】