見出し画像

コーチングから、未完了→完了にスイッチした時の変化を学ぶ。【息子の反応に期待・編】

今日は、割と暖かい日に感じました。これから少し暖かいようですね。
りょう🐑といいます。

<今回の投稿の結論>
未完了を完了させる事は、前進するエネルギーにつながる!
というお話しです。

【自己基盤について】

コーチングの学びの中で、自己の基盤を整える(自分の根本を整えるイメージです)大切さについて学ぶコースがありました。

そのコースの中で印象的だった事が、
物事を未完了のままにしておくと、エネルギー漏れが発生し目標達成の障害となるという学びです。

エネルギー漏れの原因は、「気がかり」です。

・資料の締め切りがせまっているのに手をつけていない。
・家族に謝ろうと思いながら出来ていない。
・家の壊れた家具を、修理したい気持ちはあるが直せていない。
・部屋を片付けようと思っていながら出来ていない。

等々の「気がかり」未完了からなります。

画像1

【未完了を抱える】

コーチングを学び始めた当時、いくつか未完了を抱えていました。
自分の中で大きかったものは、下の2つです。

①noteでアウトプットしたい。
→読書等・学んだ事は、インプットしただけでそのままにしている状態でした。noteという場所を知って、温かみのある素敵なツールだと思っていましたが、登録だけ済ませて約半年経っていました・・。

②息子の強い願望を叶える(switchの購入)
→小学生も大好きな、あのswitchです🎮
周りの子は、みんな持っている中で、息子は皆さん懐かしの「Wii」を愛用しています。(私のお古です。時代を感じます・・)

コロナ禍もあり、願望もとても強くなっていきました💦

【完了に動く】

①noteでアウトプットしたい。
未完了を学ぶ 前週くらいから、コーチングを習っている講師の方々がnoteをスタートしました。

「私もnoteに登録はしたものの投稿してないな・・・」

その翌週には未完了の学び

「やるしかない!!」

その思いで出来上がったのが ↓ です。この投稿からスタートする事が出来ました。

②息子の強い願望を叶えたい(switchの購入)
→周りの友達は、コロナ前からGETしている子供達がほとんどです。
息子の欲しい願望は熱を帯びるばかり

先ほども書きましたが、コロナ禍の影響でswitchが品薄状態・・・。
高額を支払えば買えたかもしれませんが、その余裕も無く抽選に申し込む日々。

2カ月くらいかけてやっと手に入れました!

しかし、その頃にはyou tubeにハマってて、特別な物という形で渡す機会を失ってしまいました💦

夫婦で作戦会議を行った結果、
12月の特別な日にあの方から渡してもらおう」
という事になりました。

その為、息子の部屋の物置に隠したままになっています。 
→ 彼には、残念ですが 全く見つかる気配がありません 笑

【最後に】

① 私は、コーチングのオンラインの学びが一段落して、学びの定着の為にも連続投稿に挑戦しています!!

SNSをほぼやっていなかったのですが、twitterまで初めてしまいました。

→アウトプットに前向きに取り組めるようになりました

② お気付きのようにswitchを購入出来て満足しているのは実は親だけです。
息子にとっては、未完了なままです。(ごめんなさい…と思っています。)

今から、息子が未完了→完了にスイッチした時の変化が楽しみでなりません‼️

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
「スキ」をいただけたら、私の好きな人達・物が飛び出します。
「フォロー」も飛び上がるほど嬉しいです!!
今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

宜しければ、サポートをお願いします!!優良な記事を購入して、学びや活動に繋げたいと思います!