見出し画像

おうち猫Life~ライの日記ニャVol.11

~11~
エアコンは登るもの

いままで、ママのお仕事部屋には涼しい風を吹く箱はなかった。
だけどついこの間「エアコン」っていう箱がやってきた。


この箱は高いところにある。
気になるんだけど、ここの箱に辿り着く登り方がないんだ。
おまけに天井と箱の隙間にオレは入れそうにない。


1階のテレビの上にある箱には頑張って登った!
すごく頑張ったんだ!


エアコンは登ってくつろぐ所

2020年7月、それまでオレのおなかの中には回虫がいた。
だから遊べるエリアがオレの部屋(ケージ)と襖までだった。


2020年8月の始め、💩の検査をしてOKになってから
オレの行動範囲は襖の向こうまで広がったんだ。
それからは、いろ~んなことがあったよ♪


そのうちのひとつがエアコン登り♪
エアコンに辿り着くまでには、いろいろ登らなくちゃならないんだ!


まずはママのグリーンビレッジに飛び乗る♪
ママはいろいろな植物を水槽の中に入れてたんだ
もちろん水は入ってないよ
オレもここが好き💛
食べたい葉っぱ、かじりたい葉っぱがあるんだ💛


この水槽の縁に向かってジャンプ!!
器用に足の指で水槽の縁をつかむんだ。

画像2

この写真は登り慣れた朝8時頃


それからテレビ台の棚に登る

そして窓の縁に登る

そしたらエアコン!


初めて登ったのは、2021年3月10日 朝の3時頃 

葉っぱをカジカジしたくていつもみたいに水槽までジャンプしたんだ。
登ったら目の前に棚があるから、好奇心でくぐってみたの。
そしたら頭の上に箱(エアコン)があって、気になって・・・
窓の縁に足かけたら行けそうだったから頑張ったんだ!
天井と箱の隙間はオレにピッタリサイズだった!


登れたんだけどね、降りられないんだよ~
どうしたらいいのかわからなくて怖くなっちゃって
「ウニャーーウニャーーウニャーーウニャーー」 

オレの「助けてー」に次男のS君が 気づいてくれたの
すぐにママを 起こしに行ってくれたの。
ママの顔を見たら ホッとして「ウニャ~~」

画像2

ママ、慌てて撮ったからブレてるよー

この写真撮ってから、ママは脚立を持ってきてオレを抱きかかえて降ろしてくれたの。


喉元過ぎれば熱さを忘れる

明け方まで、エアコンから降りられなくて鳴いてたのに
フツフツとチャレンジ精神が湧いてきちゃって♬
ママやS君が二度寝した後、再チャレンジしちゃったんだ♬

2回目からは怖いより楽しかったよ♪

朝の8時頃になってエアコンの上でくつろいでたら、ママに降りるように促されちゃった。
とっておきのクリスマス用の鈴を鳴らされたらココロ動いちゃうよ💛

この事件!?のあと、テレビの棚にはオレがくぐれないないように細工されちゃった。

あ~あ、残念

この狭さが好き💛

画像6

画像7

画像8

2021年3月10日 朝の8時頃
フィルターちょっとやぶいちゃった♪



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪