見出し画像

ライとコーヒーとAtelier Lainotsume〜アトリエ ライノツメ

今日は朝からコーヒー豆をゴリゴリゴリゴリ♫

ゴリゴリ担当は長男(あと5日で19歳)
コーヒー好きのブラック派
以前ダイソーで買った550円のコーヒーミルを初めてゴリゴリしました♫

コーヒーはコロンビアのストレート☕


スッキリさわやかなお味です💖
お豆は昨日の夜に突如!私がカルディコーヒーファームで買って来ました♪


きっかけは只今製作中の和紙玉ピアスに使いたいが故に!
車を走らせること20分
お店に着いた頃には21時の閉店時間までおよそ30分

幸い閉店間際でガラガラ😅
お店の量り売りコーナーでまじまじとコーヒー豆とにらめっこをしていた私です

色、形、焙煎具合
深煎りお豆と中煎りお豆
ピアスにした時の謳い文句etcを考えて…
悩んで買ったのがブレンドではなくコロンビアのストレート
どちらにするか悩んだけれど、深煎りはお家にあるので今回は中煎りに

しかし!ただアクセサリーに使うにはもったいない!!
やっぱり飲みたい(笑)

家にいた長男がドリップコーヒーが飲みたい♪というのでさっそく飲んだ私たちでした(笑)

あれはオレのお皿のはず…?


1杯目は2人共ホットのブラック

長男は2杯目用にゴリゴリゴリ♫

アイスにして飲みたい長男は初めてお湯入れも体験しました!
これでドリップコーヒーはOK♫
きっとこれから自分で淹れるに違いない!きっと私にも淹れてくれるはず!多分(笑)

このアイスコーヒー
氷で冷やして飲むのに、お湯多めにしてしまい薄味になったようで…

しかし、それで良かった!!

時間も経ち、更に氷も溶けてテーブルに置きっぱなしになっていたカップの上を…通るはずだったおうち猫ライ😺

その前足はなぜかカップの中に!
ベシャッ!

ビックリして足をフリフリッ

タッタッタッタッタッタッ

足を洗ってあげたくて抱き上げて長男を呼び、ライを託すと何か察したようでバタバタ暴れ!
お指開いて爪出して!

カリーッ

長男の指がミミズ腫れ
そしてジワ〜と血が…

その後、逃げる逃げるライちゃん!


結局、前足は染まる事も無く乾き、コーヒーの香りも無く洗わずに過ごしています

カフェインを舐めることが心配ではあったけれど、かなり薄まっていただろうと思うので…大丈夫かな?😅

心配していると、ライが近寄ってきて
ニャ〜♫

大丈夫みたいだね☺️

🌿…🌿…🌿

ライの名前からとったアクセサリーショップの名前は
〜 Atelier Lainotsume 〜
(アトリエ ライノツメ)

ライが足を突っ込んだカップに入っていたのは、これから生み出す作品のコーヒー豆のコーヒー☕

肉球スタンプを押しながら歩いたライは、これからのショップに太鼓判を押してくれたのかな♫

うん!良いように考えたいと思います😁



コーヒー豆にミルク色の和紙玉

思い描くのは
ドリップコーヒーにミルクたっぷりのカフェ・オ・レ?

それともエスプレッソにスチームミルクのカフェ・ラテ?
ミルクの泡たっぷりのカプチーノ?

みなさん、コーヒーにミルクは多めですか?少なめですか?
それともブラックですか?

自分好みのCoffee Time☕
ホッと幸せ感じるひとときですね♫


Creemaにて…ピアスetc販売中

これからちょこちょこ作品数、増やしますので立ち寄っていただけたら嬉しいです(≧▽≦)/

2022/7/12 tue

☕…☕…☕

冒頭の写真は…
外で乾燥中の和紙玉
(製作中は水を含んでいます)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪