見出し画像

医療職のおもしろい!生き方、働き方インタビュー集を作ろう。

資格を取ったら夢が叶うと思っていませんか?

私たち専門職の資格はあくまで手段であり、資格取得後に何をするか目的がないとこんな悩みを抱きます。

このままでいいのかな?
私は何がしたいんだろう…

私もそうでした。今もなお悩むことはたくさんあります。

そんな時求めていたのは、自分が目指す人や、尊敬し、一緒にやりたい!と思える人。

理学療法士2年目の11月、そんな人に初めて出会った時から私の人生は大きく変わりました🌪

好きなモデルがいれば、その人の着てる服を買い、好きなカフェに行ったりしますよね☕️👗

ということは、働いてても、こんな先輩素敵だなぁと思えば、その人の経験を知りたくなります🧐

だから、今悩んでいる現役の方はもちろん、学生の頃から色んな人を知っていたらもっといいよね😳⁈

ということで、来年からはインタビューした方々に加えて
A studio的なイメージで期間限定 LIVEセミナーを素敵な先生方と開催していきます🙇‍♀️✨✨

電子書籍出版まではnoteやSNSでの発信、出版後はLIVEセミナーの開催と、私1人では叶わなかったことを、応援してくださる先生方からの一声でカタチにしていくことができます。

こんな想いや活動を伝え始めて早くも、今月栃木県の高校で医療職女性としてのキャリアについてリアルな経験談をお話させていただくことが決まりました。

医療職ぽくないけど、この業界が大好きで、医療福祉の尊さはすごく強い想いがあります。

26歳は経験も、実績も、人脈もない。
ごく普通の若手が取り組むこの活動をぜひ暖かく見守ってくださると嬉しいです。

そして参加型のプログラムにしていきたいので、
配信をご覧いただき、ぜひ一緒に作り上げていく仲間が増えたらもっと嬉しいです!

SNSでの配信もしていきますので応援のほどよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?