見出し画像

【13記事目】ハイカカオチョコって食べ方に苦労しません?消費の仕方3選。

こんばんは。
健康家庭料理家のやす です。

一昔前かもしれませんが、
カカオの含有量が多い、ハイカカオ製品が流行りましたよね?
うちの冷蔵庫にも常備されています。

でも、カカオ95%だと、
けっこう食べづらい。
めっちゃ苦いのは当たり前だけど、
溶けづらい。
ザラザラしている。
ポジティブな表現ではありませんが、
クレヨンを食べているような感覚になります。
(もちろんクレヨンは食べたこと無い)

そんな経験がある人は、
冷蔵庫に95%のチョコ眠っていませんか?




そんな方向けに、
これで消費してみよう3選。

1.バナナと交互に食べる。
ナチュラルなチョコバナナ
2.ヨーグルトと混ぜて食べる。
プレーンヨーグルトなら甘味でメープルシロップなどをかける。
3.ホットチョコレートとして飲む。
ベルベタイザー(ホットチョコレートマシーン)などがあれば便利

我が家では、3.ホットチョコレートとして飲む事が多いです。

ベルベタイザーというホットチョコレートメーカー


カカオニブ入れても美味しい。

ハイカカオ食ってれば健康!って話ではなくて、
家に余っていたら、是非試して、
捨てるという選択を回避してもらえたら嬉しい!
そう思って記事にしました。

やす

リアルフードという健康家庭料理を発信しています↓

毎日、2000文字程度の記事を投稿しています。つい先日、200記事達成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?