見出し画像

資産形成に挑戦中!

コロナになって1年以上経ちますが、この先もしばらく厳しそうですね、、 

どうせカフェ巡りも東京でできないのでお金を使いません。

 なので老後に向けてしっかり勉強して年金+で生活費をもらえるように資産形成に挑戦しております。

 低収入のサラリーマンなので大した金額にはなりませんが、まずはYouTubeで勉強して、資産形成の本も沢山読み、まずは知識と意識改革しています(笑)

 今人気の信用信託ですが、投資人口「口座開設人口」は2割くらいでしょうか?それも本当かどうかわかりませんが、証券口座を作成して自分で稼ぐノウハウは身につけた方が良さそうですね。

 僕の買ってみた信用信託たちは全部+になています。少額ですが10銘柄くらい買って遊んでいますが、ちりも積もれば山となる方式でい銘柄1000円稼いでくれても10銘柄あれば、、

 バカになりませんね。

 買ってみて良かったのは「楽天・全米株式インデックス」「楽天・先進国インデックス」「S&P500」は王道ですが、かなり資産は増えそうな予感です。

 一応、手に汗を書かない程度ってやつです(笑) しかし、最近は給料とボーナスはほぼ突っ込んでいます(笑) 

 ほかの銘柄の状況も伝えて行けたらと思います。


 

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊