見出し画像

漫画のおすすめ【約束のネバーランド】

おはようございます!

いけぼうです。

2020年12月18日(金)に実写版【約束のネバーランド】が公開されますね。

コミックもすべて読みましたがドはまりしました(笑)

読んでない方は読むべきです。

電子書籍でも読めるので便利です!

2500万部を突破!


約ネバのあらすじ

孤児院、GFハウス(グレイス=フィールド)に住む38人の子供たち。

彼らは本当の『ママ』のように慕うイザベラと一緒に幸せに暮らしていた。

しかし、エマたちは『ママ』が自分たちを怪物【鬼】の食料として育てていたことを知る。

家族を失いたくないと願うエマたちは生き延びる為に情報の収集を開始し、毎日繰り返される知能テストの目的が怪物が好む発達した脳を育てる事だと結論付けた。

家族を救うために本格的に施設からの脱獄を計画する。

20巻でコミックは完結

コミックは20巻で先日、完結しました。


最近のコミックは20巻ほどで終わるのですがストーリーがしっかりしているので凄く面白い。サクッと読めるのでもう一回最初から読もうと思えますね。なんども読むと深く読めます。

100巻とかあると最初からまた見ようと思わないんですよね(笑)

20巻くらいが丁度いいです☺

原作、作画、映画のキャスト

原作 / 白井カイウ 、 作画 /出水ぽすか

実写版映画のキャスト

エマ  / 浜辺美波

レイ / 城 桧吏

ノーマン / 板垣李光人

イザベラ / 北川景子

クローネ / 渡辺直美

キャラクターのイメージとぴったりでした。

キャスティングが上手いのか? 俳優陣がキャラによせているのか?

いずれにしてもバッチリだったので映画も楽しみですね!

主題歌は『正しくなれない』

【ずっと真夜中でいいのに。】作詞、作曲、ボーカルのACAね(アカネ)

特定の形をもたない音楽バンド。

ミュージックビデオの総再生回数は2,7億回を突破。初投稿楽曲「秒針を噛む」はYouTube6900万回再生を記録しています。

注目のアーティストですね。

僕も何度も聞いてみます。

TVアニメでも再放送中

2期は2021年1月よりフジテレビで放送。

現在は1期を再放送中

放送日時はフジテレビで木曜日、25時05分~

これは録画の時間帯ですね(笑)


鬼滅の刃フィーバーも凄いけど次は『約ネバ』でしょう。

まずはコミックを読んでからアニメを観ていくと更に深く楽しめそうです!

鬼滅の刃に乗り遅れていたみなさま。

次は波にのってコミックで予習してから映画を見に行きましょう。

オススメなので観た方がいいです🖐

バトルものが好きだったのですが『約ネバ』みたいな頭脳戦の漫画も面白いなと思いました。また違うジャンルの漫画も読んでみようと思います!

映画の公開前にまた読み返したいと思います。

それでは今日はこのへんで。

Twitterでも節約や貯金、投資の話もしていますのでフォローをお願い致します!😊

良い一日をお過ごしください🖐

いけぼう

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊