見出し画像

79.甲子園予選開幕!!〜青森県の予選いつ開幕だっけ〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

暑いですね。
クソ暑いので、家でのエアコン解禁しました。
もう梅雨も明けたんですよね。

なんかもう甲子園予選も始まっているみたいで、高校球児の夏も始まっているとのこと。

今日は我が地元、青森県の組み合わせが決まっているらしいので、僕の高校時代の思い出も含めて、少し書きます。

僕の高校時代の硬式野球部との思い出

僕の高校時代の話は、自己紹介に全て書いたので、そっちを見てください。

今回は硬式野球部との思い出。
といっても正直あまり思い出はないのですが・・・。

何より僕は硬式野球部の監督が嫌いだったので・・・。
軟式野球を舐めている姿勢がバチバチに伝わってきたので、僕は軟式野球を馬鹿にする人間は全て嫌いでした。

僕の代の硬式野球部は、1回戦を勝てば全校応援!となっていたところを、見事に1回戦で負けまして、硬式野球部を応援するということは叶わなかったです。
せめて1回戦ぐらいは勝ってほしかったなあ・・・。

母校はその3年後くらいに青森県の決勝戦に進んでましたね。

青森県予選について

青森県の高校野球の話題になるといつもいわれるのは、

「大体青森県は青森山田か、光星学院でしょ??」

って言われます。
ぶっちゃけ、そのとおりです。

ですが、最近は青森県もレベルが拮抗してきて、その2校の他にも甲子園に出てますよ。

僕が知っているのは、八戸工大一校、弘前学院聖愛、最近は三沢商業とかも甲子園に出ました。

青森県も公立高校が最近頑張っている傾向にあるようです。
調べたら本命は青森山田と光星とのことですが、この2校を公立高校が止めに入るという構図は見てみたいですね。

そしてその先の甲子園を楽しみたいです。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?