いよいよEMPOWEREDの内容を読み進めていきます。
前回記載したようにこれまでPdM関連の本を何冊か読んでいますが、この本もきっとPdMを知るうえで、バイブルとなると信じています。
ちなみに、前回SNS×PRも学んでみましたが、結局「商品力=プロダクトの良さ」がないとPRしても意味がないということが分かりました。
良いプロダクトとは何か?
良いプロダクトはどうやって作るのか?
を理解することを目的に見ていきたいと思います。
文字数
参考図書
Part I:一流のテクノロジー企業から学んだこと
Part I:Prologue
Chapter01:優れた企業の背後にあるもの
Chapter02:テクノロジーの役割
Chapter03:優れたプロダクトリーダーシップ
Chapter04:エンパワーされたプロダクトチーム
Chapter05:リーダーシップの実践
Chapter06:本書のガイド
<所感>
JMAMのPdM関連の本はどれも内容が濃いな、と思います。
内容のすべてが重要で、エッセンスの抽出が難しく相当時間がかかります。
noteに書くことによって、
・読む
・書く
・重要ポイントをボールド表記にするためにもう一回読む
・公開前に誤字・脱字がないか確認するためにもう一回読む
ということができています。
JMAMの本はこれがものすごく時間かかります。
ただその分、勉強になっているのでストレスはありません。
今回は全般の説明でしたが、「INSPIRED」「チームトポロジー」「プロダクト・レッド・オーガニゼーション」の要約のように感じました。
より実践的な内容だな!と期待することができました。
時間はかかりそうですが、読み進めていきます。