見出し画像

ビーツのチカラ

私達はビーツのチカラを信じています。飲む輸血と言われるスーパーフード「ビーツ」は豊富な抗酸化物質を含み、様々な病気の予防に効果があると言われています。ビーツに含まれる硝酸イオンは体内で一酸化窒素に変換されます。これが血管に行き渡ると血管の筋肉を緩めて広げる効果があります。血管が柔らかいと良いことばかりです。血圧も下がるし、循環器系や脳血管関係の病気にも効果があり、性機能も改善するという報告もあります。

血流が改善し、酸素供給量が増えることに加え、ビーツに含まれる赤い色素ベタレインを摂取すると、体内の酸素濃度を上げる効果があるとのことで、細胞レベルで見ると酸素濃度を400倍上げるという報告もあります。酸素が大嫌いなガン細胞にとって最悪な環境を作れるわけです。アメリカではビーツの成分は抗がん剤として特許が取られているほどです。

酸素供給能力が上がることに加え、ビーツには鉄分も豊富に含まれるから赤血球ができるもとにもなる。スポーツ界でも持久力アップを目的に積極的に取り入れられているのも頷けます。更に、ビーツは解毒の食品としても注目されています。肝臓、腎臓、リンパ系を解毒する効果が報告されています。

どうですか?すごいですよね。
私もビーツを日常的に摂取しているので、「ビーツを食べると漲る」ことを体で感じています。

ビーツへの注目は増していますが、ビーツは元来、土の香りがするし、色も真っ赤なので、日本人の食生活にはあまり身近なものではありません。ビーツの奇跡と称される栄養価についてはご存知ない方も多いです。

だから、私達はビーツを取り入れたライフスタイルを提案しています。
ビーツを美味しく食べるなら、是非koyomiに来て欲しい。最高に美味しいメニューになっていると自信を持っています。

私達はビーツを中心に据えて、全ての商品を作っています。koyomiの定番「紫式部」はビーツをたっぷり入れ、その時々の旬の野菜・果物を網羅的にミックスした総合的な健康ジュースです。ビーツカレーに、ビーツポタージュ、シェイクヒップやスムージーにもビーツを入れます。その他にもサラダには蒸しビーツを、冬は焼きビーツも人気です。ビーツそのものも販売しています。

お客様にはビーツの栄養価をしっかり体感して頂くために、koyomiのメニューは全て「濃い口」です。ジュースについては、おそらく日本で一番ビーツの分量が多いと思っています。それが出来るのも農家さんのおかげ。群馬県高山村で作られるビーツは、泥臭さが少なく、味がとても美味しい。私達は様々な形でビーツを提供することで、「ビーツってこんなに美味しいんだ!」というお声を沢山頂く様になりました。ビーツの効果を実感して、ビーツを生活に取り入れる方も多いです。

koyomiには病中病後のお客様も多くいらっしゃいます。病中の方でも安心して召し上がって頂くために、オーガニック栽培のビーツを使っています。

百聞は一食に如かず。
ビーツ、お勧めです。


ビーツを使用したkoyomiのメニューたち。
ジュースをはじめ、スープやカレー、サラダ、ジェラート、スナックなど数多くのラインナップをご用意してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?