見出し画像

全部、氣のせいだ!

あなたが、緊張して実力を発揮できないのも
あなたが、体調を崩すのも
あなたが、病気になってしまうのも
あなたが、重要な場面で失敗するのも
あなたが、夜寝れなくなるもの

全部、「氣」のせいだ!

って、言われても、
あなたの頭の上に
大量の「❓」が浮かんでいるのが
想像できますw

ちゃんと説明しますね♪
「氣」とは、東洋医学の考え方です。

体の中にあって
経絡という通路のようなものに
流れています。

その流れが滞ったりすると
あなたの体の本来の実力が
発揮できなくなります。


中学生が氣の乱れを体験しているところ。

氣の滞りが続くと
病気になると考えられています。

東洋医学の鍼・灸は、
この滞った道路(経絡)の
鍼の刺激や熱の刺激によって
流れを良くすることによって
治療していきます。

私が、おこなっている
メンタルトレーニングも
これと同じよなことをやります。

もちろん資格がないので
鍼や灸は使いませんよ♪
(捕まってしまいます)

あなたの不安や不満を
氣を整えることで解放し、
いつでも実力が発揮できるように
変わっていきます。

公式LINEでも、情報を配信しています。
ぜひ、お友達になってくださいね♪
⬇️
公式LINE
https://lin.ee/TDSYCft

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?