見出し画像

「楽しさ」とは未来への「投資」である。

おはようございます。

久しぶりの浴槽にバチくそテンション上がり過ぎて、のぼせている坂口です。

画像1

#えっ 、小学生なん?

さて、

今日は「気付いたらそこにいるもの」というテーマでまたショートにはなりますが、お話しさせていただきたいと思いますので、おなしゃす!!

「人生って思い切っている時が一番楽しい」

毎日、会社や学校に行ってまた帰る。

そして、

家でのルーチン(ご飯、洗濯、トレーニングなど日課)をする事での毎日、これって必ず楽しいものじゃないと思うし、継続してやる事ってめっちゃ大変だと思います。

ただ、

「楽しいことをやろう」と「習慣」って僕は反比例的だなぁと思っていたりもしています。

「楽しい」には圧倒的には「非日常感」や「不慣れ感」というのが必要で、慣れてしまうとまた、「楽しい」とはかけ離れた場所に行きます。

例えば、年に一回行くディズニーランドともう住んでしまったディズニーランドでは楽しさは全く違うものになる感じですね。

では、

今僕は東京から大阪をチャリで引っ越しする。というクソみたいな企画をしています。笑笑

#自分でいうな

ここで確かめたい(実験)は3つで、

自分がエンタメでフォロワーさんのインスタの時間をどれだけ奪えるのか?

どれだけのリターンが来るのか?

自分は諦めずに「何とかする力」で完走できるのか?

の3つです。

「気付いたら遠くにいる」

今は浜松でちょうど半分くらいです。

僕の感覚としてはその一瞬一瞬で見ると苦しいがかなり強いんですが、数字で見た時に、

「もうこんなに来たの?」

みたいな感じになってます。

「今の楽しみ」より、「未来の楽しみ」が正しい使い方なのかな?と自転車を漕ぎながら生意気に思ったりしていました。

#生意気ですいません

それでは明日もやかましくインスタのストーリーあげますのでよかったらフォローして、noteからきました。とDMくれると勇気もらいます。

ぜひ応援してください。

@yasu_are_the_one

でインスタで検索してみてください!

そんなこんなで坂口靖彦でした。

バイちゃ〜


サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。