見出し画像

【巨人】紅白戦を終えて

2/11 紅白戦(サンマリンスタジアム)※7イニング特別制
紅2ー1白
紅002 000 0=2
白000 100 0=1
三塁打 北村2(紅) 二塁打 秋広(白) 喜多(紅)
投手リレー
紅 戸田(2)、代木、京本、大江、堀岡
白 横川(2)、山本、田中豊、石田、谷岡
スタメン
紅 7松原 8重信 4北村 6廣岡 9岡田 3香月 5菊田 D浅野 2喜多
白 8萩尾 6門脇 4吉川 D岡本和 5秋広 3増田陸 9オコエ 2大城 7鈴木大

【総括】
今シーズン初の実戦は引き締まった試合となりました。北村選手が2本の3塁打。たまに打つのは知ってます。毎日打ってください。
今日の試合で目立ったのは、ドラフト4位ルーキーの門脇選手でした。2安打に好守ありと大きなアピールをしてくれました。今後にも注目です。同じく2位ルーキーの萩尾選手はヒットこそ出なかったものの、守備でアピールしました。また、1位の浅野選手は2打席ノーヒットに終わりました。今キャンプでの1軍昇格は無く、2軍で力を付けていくことになりそうです。
秋広選手は2塁打を打ちました。昨年に比べ体格も格段に向上し、今年は期待できそうです。
投手陣は総じて良かったのかなあと思います。評価するには材料が少ないので、こういうことにしておきましょう。
明日12日も紅白戦があります。沖縄行きの切符を懸けて、いいアピールをしてくれればと思います。

最後に、山瀬選手の肩は日本一!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#眠れない夜に

69,315件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。