見出し画像

【侍ジャパン】世界一奪回へ オーダー予想してみた!

ブラボー!!

で盛り上がったサッカーW杯が終わりました。時間があれでしたので、全ての試合は見ておりませんが、朝起きてからテレビは全てサッカーでしたので、すごいなあと思っていました。もちろん、大学行っても話題は全てサッカーでした。

そうするうちに、年が明けWBCが始まります。メンバーも一部ですが発表されましたね。

投手
11 ダルビッシュ 有 パドレス
12 戸郷 翔征 巨人
14 佐々木 朗希 ロッテ
16 大谷 翔平 エンゼルス
18 山本 由伸 オリックス
21 今永 昇太 DeNA
捕手
10 甲斐 拓也 ソフトバンク
内野手
2 源田 壮亮 西武
3 牧 秀悟 DeNA
55 村上 宗隆ヤクルト
外野手
8 近藤 健介 ソフトバンク
51 鈴木 誠也 カブス

スポナビより一部改編

以上が先行発表のメンバーです。この他にもヤクルトの中村選手、レッドソックスに移籍する吉田正尚、カージナルスのヌートバー選手は内定していますね。

メンバーが出揃っていませんが、勝手に侍ジャパンのオーダーを決めていきたいと思います。
ピッチャーのローテーションは難しいので、野手のみになりますが悪しからず…
〇:内定済もしくは報道あり

8 ヌートバー カージナルス 〇
D 大谷翔平  エンジェルス 〇
7 吉田正尚  レッドソックス 〇
5 村上宗隆  ヤクルト 〇
9 鈴木誠也  カブス 〇
3 山川穂高  西武 〇
6 坂本勇人  巨人
4 牧秀悟   DeNA 〇
2 中村悠平  ヤクルト 〇

控え
捕手
甲斐拓哉 ソフトバンク 〇
炭谷銀仁朗 楽天
内野手 
山田哲人 ヤクルト 〇
源田壮亮 西武 〇
周東 佑京 ソフトバンク
外野手
近藤健介 ソフトバンク 〇
桑原将志 DeNA
以上16名

こんなところでしょうか。ショートは経験込みで坂本選手を、第三キャッチャーにはベテランの炭谷選手を入れました。
左バッターが多いのが特徴になってきます。上位打線で3番と5番を入れ替えてもいいかもしれません。
外野手の控えには桑原選手を入れました。守備力は折り紙つきだと思います。
山川選手を6番に入れました。正直はここは岡本選手が入ると思っていましたが、長打力という点において、山川選手が選ばれたのではないでしょうか。
もうちょっと一芸に秀でた選手(守備もしくは走塁)、を入れるのも面白いかもしれませんね。

2月になれば代表合宿も始まり、毎日のテレビが、新聞が、ネットが侍ジャパン、プロ野球で盛り上がるでしょう。春の選抜も1月末には選ばれる見通しです。
今年の野球界はきっと盛り上がること間違いなしです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#眠れない夜に

69,624件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。