見出し画像

「妖精の森」と呼ばれるトレイル。

ハワイオアフ島と言うとビーチリゾートというイメージが強い。
ワイキキをメインに、ノースショア、カイルア、ラニカイなど海を中心とした観光情報が多い。

でもハワイは海だけじゃない。木に覆われた森、川のせせらぎ、自然にできた天然プールがあるトレイルもとても素晴らしいのだ。
中でもお勧めしたいのが「妖精の森」の異名を持つ「ジャッド・トレイル(Judd Trail)」だ。

画像1

ハワイには聖なる森にきらめく特殊な光がある。森には不思議なパワーが宿り、疲れた心を癒しパワーチャージしてくれる。

森の中、トレイルを歩く。
聞こえてくるのは鳥の声、風のささやき、清流の鼓動だけ。

画像2

妖精が住むというこの森は、古代の神話にも登場する聖地中の聖地ワオラニのふもと、ヌアヌという場所にある。
自然に宿る神々に会うために、やわらかく神々しい光に包まれるために、森の中を歩く。
木々と会話しながら、ここに訪れることができたことに感謝しながら。

森は充電のエネルギー。
疲れた心をやさしく癒してくれる妖精たちと、自然に宿る神々は、いつでも私たちに愛と癒しを与えてくれている。

画像4

トレイルはループトレイルになっていて、ぐるりと一周約2時間。
トレイルの終わり近くには、「ジャッカス・ジンジャー・プール(Jackass Ginger Pool)」という天然のプールがある。
ヌアヌを流れる川がここに注ぎ込み、自然のプールを作ったのだ。
ローカルの子どもたちはここで水遊びをする。
ハワイは自然と遊べる場所がたくさんあるから、子どもたちも自然との付き合い方が上手である。

画像4

実はこのすぐそばに聖地「カニアカププ(Kaniakapupu)」がある。ここはハワイ王国の首都が1845年にラハイナからホノルルに移った後、カメハメハ3世とカラマ王妃の夏の隠れ家としていた場所だ。
特に案内もなく、また私有地のために今では勝手に足を踏み入れることができないらしい。

ヌアヌの森は豊かなマナがあふれる森であり、古代から聖なるエリアとして大切に護られてきた場所だ。そんな中にありがたいことにトレイルがたくさんある。
ハワイはもちろん海は素晴らしいが、このトレイルのような森の中を歩くという体験も素晴らしいので、ぜひ味わっていただきたい。

YouTubeにジャッド・トレイルとジャッカス・ジンジャー・プールの雰囲気が伝わる動画があったので、シェアしておく。3分弱だけど、ハワイの森にプチトリップできるので、ぜひご覧ください。

画像5


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!